ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【必見】「有田と週間プロレスと」が面白い5つの理由

f:id:nsp-bond:20190711083848j:plain
どうも。ぼんどです。

ちょいちょい記事にしてますが、
私はプロレスが好きです!!

そんな私が配信開始すると
必ず視てるのがAmazonプライムビデオで
配信されている「有田と週刊プロレスと」
です!!

今回最新シーズンの配信が
7/17(水)から決まったようなので
今までのシーズンも振り返り
この番組の面白さを
まとめてみました!!

是非ご覧ください!!

1.概要

「有田と週刊プロレスと」は
くりぃーむしちゅーの有田哲平さん、
倉持明日香さんをメーンとし、
加えてゲストの3人で繰り広げる
プロレストーク番組です。

毎回有田さんには事前告知なく
週刊プロレス」が渡され、
その中で本人が気になった記事を
ピックアップして会話しています!

私も週刊プロレスは好きで
毎回Amazonで買ってます!!

週刊プロレス 2019年 7/24 号 [雑誌]

2.有田さんのプロレス愛

この番組を支える力は
有田さんの圧倒的なプロレス愛です。

知らないことないよね?
と言う位にプロレスの知識が豊富で、
そこに有田さんという芸人としての
会話力が加わるから更に面白い!!

そして何より語る時の有田さんの熱量が
「本当にプロレスを愛してるなぁ」
と感じ、私も番組を通してその熱を
お裾分けして貰っています。

3.現場にいたかのようなモノマネ

有田さんといえば、
プロレスラーのモノマネをする事でも
有名ですが、当然この番組でも
披露されています。

毎回、話題の中のエピソードを
イメージだけ再現しているので、
「そこの現場にいたの?」と
思わせるようなモノマネが
とても面白いですよ!!

実際に他の2人には
何度もツッコてるので、
そこも見所です!!(笑)

4.初心者でもわかる解説

毎度解説で使用されるのが、
小さな黒板なのですが、
毎度同じように団体や選手の
成り立ちを書いてくれます。

有田さんも「毎度書いてるけど」
と言ってる位に繰り返し解説されてる
点も多いので、プロレスを全く知らない
人でも気付けば相応の知識を得られて
しまいます。(笑)

5.団体の垣根がないトーク

この番組は「週刊プロレス」の
記事について語る番組なので、
新日本や全日本をはじめ
団体の垣根なく会話が繰り広げられます。

とはいえ多少は偏りあるだろ、
と視聴者さんには言われそうですけど。(笑)

プロレスの歴史って、
一つの団体だけでは語れないんですよ。

特に選手は他団体への移籍もあり、
その中で生まれるドラマもあります。

この垣根なくトークできるのが、
この番組の良いポイントだと
私は思います!!

5.まとめ

「有田と週刊プロレス」とは
Amazonプライム会員なら
誰でも視聴できます!!

是非見たことない人は
7/17(水)の新シーズンが始まる前に
前のシーズンも要チェックです!

No.001"あの軍団"が殴り込み!衝撃の「TPG事件」とは!?≪前編≫

プライム会員ではない人は入会が
必要になりますのでご注意下さいね!!

Amazonプライム・ビデオ

ではまた次回!!