ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【報告】避暑!!長野県南信地方を薦める5つの理由(day1)

f:id:nsp-bond:20190727055403j:plain
どうも。ぼんどです。

日本各地で梅雨明けが宣言され、
本格的に夏がやって来ましたね!!

ということで、
私はその暑さから早速逃げようと
長野県は南信地方に行ってきました!!(笑)

その後報告も兼ねて今回は
2回に渡りお勧めしたい理由を
挙げて行きたいと思います!!

涼しい!!

今回は南信地方茅野市周辺に
来ておりますが、何と言っても涼しい!!

八ヶ岳を中心に標高の高い地域でも
あるので都心と比べると日中でも
3~5℃近い差があると思います!!

夜は更に気温が下がるので
非常に過ごしやすい天候です!!

のどか

f:id:nsp-bond:20190728092114j:plain
都心の毎日の喧騒が嘘のように
全く無く、気持ちを切り替えるには
最高の場所です!!

「何も無いこと贅沢さ」を
味わえる場所だと思います!!

レジャー施設も多数あり

f:id:nsp-bond:20190727054737j:plain

私は今回少し北上して
「池の平ファミリーリゾート」に
行ってきました!!

他にも楽しめる施設は周辺に
多数在りますので、用途や過ごし方で
色んなプランを組むことが出来ますよ!!

水がうまい

八ヶ岳を源流として
組んでいる水が多いので
冷たくて美味しい!!

コーヒーを淹れるもよし、
お酒を割るにも良しです!

宿がいい

f:id:nsp-bond:20190727054604j:plain

今回はAirbnbを使って
宿を取ったのですが、
そこが本当に素敵な宿でした!!

古民家の良さは残しつつ、
リノベーションされて今に合わせて
快適に過ごすことも出来る宿でした!!

ホストの方も親切で
本当に感謝感激な1日でしたよ!!

まとめ

1日目だけでこんな魅力的な
長野県ってどんなに素敵なんだよ!!
と言いたいところです。

2日目もきっと楽しいことだらけに
なりそうなので、また別の記事で
報告しますね!

ではまた次回!!