ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【紹介】Amazonプライムデーで買ったアイテム5選

f:id:nsp-bond:20190726042757p:plain
どうも。ぼんどです。

先週開催された
Amazonプライムデー」ですが、
今回も色々と目玉の製品があり
盛り上がってました!!

私も勿論買っちゃった人間の一人なので、
今回は幾つかご紹介したいと思います!

スマートスピーカー

今回はAmazonの自社製品である
スマートスピーカーAmazon Echo」の
シリーズが結構割引されてました。

前々から気になってはいたのですが、
この割引を気にコチラを購入しました↓↓

Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック

買ってみて思ったのが
搭載しているAI機能「Alexa」が便利で、
天気予報やニュース、後述する家電に
繋げてリモコン代わりにするなど
思った以上に役立ってます!!

勿論スピーカー本来の役割も十分で
音楽はこれを使って聞いてます!!

LED電球

家の電球の交換する手間も
省きたくなり購入しました。

せっかく買うならAlexa対応と
言うこと買ったのがコチラです↓↓

【Amazon Alexa認定 LED電球 】TP-Link Kasa スマート LED ランプ 調光タイプ E26 KL110 800lm 電球色 Echo シリーズ/Google ホーム/LINE Clova 対応 追加機器不要 3年保証

【Amazon Alexa認定 LED電球 】TP-Link Kasa スマート LED ランプ マルチカラー E26 KL130 Echo シリーズ/Google ホーム/LINE Clova 対応 1600万色 追加機器不要 3年保証

一つは色変えれるタイプに
しましたが面白くてその日その日で
毎日色変えて遊んでます!!(笑)

電球寿命も22年となっていて
これで令和22年まで持つ予定と
なってます!!

スマートリモコン

こうなったら沢山
Alexaに繋げちゃおう!!

と思うようになり買ったのがコチラ↓↓

ラトックシステム スマート家電リモコン スマホで家電をコントロール ※IFTTT対応 / 重さ16g / 赤外線到達距離30m / 壁掛けフック搭載 [Works with Alexa認定製品]【日本正規代理店品】RS-WFIREX4

Alexaに直接対応してなくても、
リモコン操作をこの家電リモコンに纏め、
それをAlexaに認識させることが出来ます!!

私が繋いだのはテレビとエアコンで、
Alexaに「テレビ(エアコン)をつけて」と
言えばそれでリモコンなくても
ついちゃいます!

また他にも外からアプリで操作が
出来るので、エアコンも帰る前に
つけておく事も出来るようになりました!!

Kindle unlimited

私はKindleユーザーなのですが、
その月額サービスである
Kindle Unlimited」には
入っていませんでした。

ですが、読みたい本も結構
充実してきたのでこの機会に入会、
結果毎日ように利用させて貰ってます。(笑)


Amazon music unlimited

上記と合わせて
Amazon Music Unlimited」
にも入会しました!!

理由はAlexaで色んな音楽を
聞きたいから。(笑)

凄い曲数があるし、
Alexaが気分に合わせて曲を
選んでくれたりするので本当に便利です!!


まとめ

今回は殆どがAlexa対応絡みの
購入となりました。

買って1週間ほど経ちましたが
どの製品も優れもので後悔無しです!!(笑)

もし皆さんの中でも
プライムデーでこんなの買ったよ!」
とかご紹介頂けるものがあれば
コメント下さいね!!

ではまた次回!!