ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【報告】初めまして、ぼんどのスマホ

f:id:nsp-bond:20190420162924p:plain
どうも。ぼんどです。

先日無くしてしまったスマホ
結局見つからず今に至ります!!

色々試行錯誤の結果
どうにか回線は復活しました!!

その過程など、
皆様の参考になればと思い
今回は記事にします!!

皆様…決して私のようには
ならないでくださいね!!(笑)

1.復活までに掛かったモノ

今回は携帯も中のSIMも
戻って来てないので
その二つとも必要になりました。

まずは、SIMを再発行して貰いに
キャリアへ。

再発行手数料として3240円也。
致し方なしですね…

次に携帯はそのキャリアで
携帯も手に入れようと思ったのですが、
キャリア乗り換えて1ヶ月未満なので
出来ないとの事で断念しました。

結局メルカリで前と同じ機種が
SIMフリー状態で売られていて
12800円でそちらを購入!!

結局携帯を復活させるのに
15000円以上掛かってしまいました。

ホントに皆さん気をつけて
くださいね...

2.後程気付いた事実

これで後はスマホ
届くのを待つばかりなのです。

ただ、家にSIMロック解除せずに
解約したDOCOMOスマホ
あったので試しにロック解除出来るか
やってみたところ…出来ました。(笑)

結局スマホは買うことにしてますが、
手元に使ってないスマホがあれば
SIM再発行手数料3240円のみで
すむことになります。

皆さんも買った時期によりますが
DOCOMOの携帯は解約後も
SIMロック解除が出来るようなので
すぐに回線を復活させたい場合は
是非覚えておいて下さいね!!

3.まとめ

是非皆様も同じような経験あれば
どのように復活させたのかなど
ご意見・コメント頂けると
嬉しいです!!

ではまた次回!!