ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【感想】自分の人生って何ぞや?

f:id:nsp-bond:20190428084440j:plain
どうも。ぼんどです。

今回は河田真誠さんの
「人生、このままでいいの?」
を紹介します。

この本の質問…
みなさんも一回真剣に答えた方が
いいと思います!!

と言うことで早速紹介始めます!!

1.概要

本の表紙はこんな感じです↓↓

もう今頭の中では
これからどう人生を
歩んでいくべきか
迷いに迷ってます。

そんな中でこの本は的確に
その人の心の核心をついて
くるような質問を投げ掛けてきます。

私も先ほど通し読みして
これから質問に答えていき
ますが、答え終わった時
私は生まれ変わってるかも
しれません!!(笑)

2.一通り読んでみて

本書ですが、
最大の特徴は「こうあるべき」や
「こうすればいい」など、
方法や理論を紹介するのではなく、
質問形式でそれぞれの「ありたい姿」
に導いてくれることです。

その為、今回読んで
自分のありたい姿を求めるように
なり、また何かで躓いた時は
本書を読んでありたい姿を
見直すと言うことが出来ます。

その為、ずっと活用する事が
出来るのは最大の利点ですし、
質問の内容もどんな時代になっても
ずっと活用できる素晴らしい本だと
私は思います!!

3.まとめ

是非手に取ってみてくださいね!!

GWは色々と読みたかった本に
手をつけれそうで暫くは
ワクワク出来そうです!!

ではまた次回!!