ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推奨】ぼんどのGW前準備

f:id:nsp-bond:20190402070936j:plain
どうも。ぼんどです。

私はもうすでに気持ちが
GWに向かっています。(笑)

といってもここで
焦りはいけません!!

楽しく過ごすためにも、
事前の準備が必要です!!

ということで、
今回は私なりのGWをはじめとした
連休の事前準備に関して
ご紹介したいと思います。

1.事前に欠かせないこと

連休前は気持ちも浮かれてしまい
普段なら「有り得ない」ような
ハプニングも起きがちです。

もしかして私だけかも
知れませんが。(笑)

それを防ぐためにも、
私は以下の事に注意しています。

1)スケジュールを明確に立てる
2)逆算して事前は余裕を持って
行動をする

楽しく過ごすためにも
全てはこの2つに通ずると思います。

まず1)に関して、
休みだからってダラダラ、
気づけば何もしないで
大切な休みが1日終った…
何て事ないですか?

普段もそうですが、
きっちり計画を決めて
時間を大事に使いましょう!!

ただ普段とは違って少しは
ゆとりを持ったスケジュールで
良いと思います!!

そこは休みですからね。(笑)

次に2)ですが、
1)のスケジュールをちゃんと
作っておけば休みに突入する前に
事前にやるべき事も見えてきます。

そうやって着実に
事前に出来ることを明確にする事で
休みを一層楽しく過ごせると思います。

この2つをしないで
実際に後悔したケースがあるので
それは次の項目で紹介したいと
思います。(笑)

2.失敗した事例

と言うことで、
私が失敗…というより
後悔した事例を一つ。

結論から言うと
連休中ずっと体調崩して
楽しめるものも楽しめ無かったと
いう話です…

状況を少し掘り下げますと、、、

連休一週間前に風邪を引く

副鼻腔炎を起こし傷みに苦しむ

予定はキャンセル出来ないので
痛みを伴いながら飛行機に乗る
(機内での苦しみは想像に任せます…)

治ってきたと思ったら手足に炎症
(恐らく薬の副作用)

と、素直に楽しめた1日が
なかったです…

皆様もこんな休みを過ごして
みたいですか?

嫌なら事前準備はしっかりする事を
こころより進めます!!

3.まとめ

以上、
皆様は連休前はどのように
過ごしてますでしょうか?


是非コメント頂けると幸いです!!

では、また次回!!