ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【紹介】君はドキュメンタルを感じたことはあるか?

f:id:nsp-bond:20190428162720j:plain
どうも。ぼんどです。

皆様、「ドキュメンタル」って
ご存じでしょうか?

Amazonプライムビデオで
不定期に配信されている
ダウンタウン松本人志さん
プレゼンツの番組です。

TVCMでも流れてる事が
あるので知ってる方は
いると思いますが、
「まだ見てない!!」
と言う方もいるはず。

そこで今回は私なりに
ドキュメンタルの魅了など
紹介できればと思います!!

1.概要


ドキュメンタルの概要ですが
松本人志さんが選定した
10人の芸人が参加費100万円を
持って集まり、6時間でそれぞれを
笑わせるという内容です。

全員は笑いを堪え、
且つ笑いを取りに行かないと
いけない…という結構過酷な
ルールとなっています。

笑ったら松本さんの
ジャッジが入り、
「イエロー、オレンジ、レッド」
のカードで警告されます。

レッドが出された場合は
その芸人は退場となり
戦線から離脱します。

途中のシーズンからは
「ゾンビルール」という、
離脱した芸人が笑わせるために
現れるルールも出来上がり、
生き残った芸人は色んな
攻めに耐えなければなりません。

最後に残った且つ
他の芸人を笑わせた
「攻撃ポイント」が高い
芸人が優勝となり、
勝者には1000万円が
渡されるという番組です!!

2.魅力

初めて見たときに思ったのは
「これ地上波では放送無理だ」
というくらい過激な所があること、
でもそれが笑いに繋がり地上波では
今では放送できないような面白さが
あります!!

ここ最近、TVのバラエティーには
今一つ面白さを感じてなかった
私としてはとても刺激的で
充実した内容です。

その為、お子さんがいる家庭では
先ずは親だけで見ることを
私はお薦めします!!(笑)

既に7シーズン目に突入しましたが
各シーズンそれぞれ違う面白さがあり、
早く新シーズンが来ないものかと
常に待ち遠しくなってます!!

3.まとめ

以上、
是非視聴したことある人は
ご自身の意見などコメント
頂けると幸いです

Amazonプライムビデオは
まだまだ魅力ある番組が
目白押しなので、また別の
番組も機会を見つけて
紹介しますね!!

ではまた次回!!