ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【紹介】己に恥じない生き方を!!

f:id:nsp-bond:20190410044051j:plain
どうも。ぼんどです。

既に仕事をしてる方、
これから仕事を始める方、
ちょっと遅れましたが新社会の方、
どんな気持ちで日々を過ごして
おりますでしょうか?

今回は「転職の思考法」
というをご紹介します!!

これからを生きてくための
「考え方」を学ぶ本としても
とても良かったです!

では、早速概要からどうぞ!!

1.概要

表紙はこんな感じです↓↓

話は主に転職を考え始めた
サラリーマン「青野」、
コンサルティングを行う「黒岩」
の二人を中心とした物語形式で
進みます!!

黒岩が教えるのは
転職の仕方では無く「思考法」です。

その為、皆様もどこかは
引っ掛かる所が出てくると
思いますよ!!

物語形式も手伝って
非常に読みやすい本なので
私は1日で一気に読めました!!

2.感想

本書を読んでみて感じたのは
転職を今考えていなくても
読んだ方が良いと思いました。

というより、
仕事やってて転職を考えた
ことないって人はいないんじゃ
ないですかね?

それでも今の会社に
しがみついて頑張ってきた…
そういう方は大体が今の上司だったり
両親だったりします。

そんな人たちが
「社会は大変だ。」
「社会は甘くない。」
と口癖のように言う。

それを聞かされた子供たちは
社会に出てなくても
そう思い込んでしまいますわ!

本書はそんな刷り込まれてきた
考えを壊してくれます。

私もまだまだですが、
この本で転職に対する考え方を学べ、
希望を得たと思っております。

後は実行に移すかは
自分次第です!!

3.まとめ

先述の通り今転職を
考えているか否かを問わず
この本を読むことをお薦めします!!

この本がこれからの100年まで
生きるような時代に何が必要か、
その選択肢の一つを与えてくれると
思いますよ!!

是非皆様からも色々
コメントお待ちしております!!

では、また次回!!