ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【感想】運命に抗え!!

f:id:nsp-bond:20190406103830p:plain
どうも。ぼんどです。

今回はアニメの話。

見ようか迷ってた作品の
再生ボタンを遂に押してしまいました。

その作品は…
約束のネバーランド」です。

フジテレビの深夜枠、
ノイタミナ」で放送されてました。

もし見始めたら止まらなくなるなぁと
思って我慢してたんですが、
一話だけ…と思ったらそのまま
ノンストップ!!(笑)

では早速、概要からご紹介します!!

1.概要

この作品の原作は
ジャンプで連載されています!!

因みにまだ漫画は読んでないのですが、
おそらくこの記事がアップされる頃には
手元にあるでしょう。(笑)

物語の始まりは
ある孤児院からスタートします。

子供たちは毎日すくすくと
緑もある孤児院で生活していて
いるのですが、施設の回りは
塀で囲まれています。

一ヶ所外に通じる門があるのですが
そこには近づいてはいけないと
されています。

子供たちは遅くとも12歳に
なるまでに里親が見つかり
孤児院を出るのですが、
門の先に待ち受ける運命は…

といった感じです!!

続きはネタバレになるので
是非自身の目で確かめてください!!

2.感想

いつも私は原作→アニメという
流れが殆どなのですが、
今回は原作知らずで見ました。

もう一話目から、
「そんな物語なのかよ!!」
と驚きの展開で停止ボタン
押せませんでしたよ…

全体の構成としては
ダークファンタジー感が強く
その中でも子供たちの心理戦や
感情の動きがとても人間味が
あるから面白い。

しかも嬉しい事に
まだまだ話が続いていますし、
来年には2期の放送も決定しているので
私の楽しみが一つ増えましたよ!!

アニメ見た次の日は
眠くて使い物になりませんでしたが
私は一切後悔してません!!(笑)

3.まとめ

以上、
本当におすすめなので
原作からでもアニメからでも
皆様も是非ご覧になってください。

ただ、寝不足とかくれぐれも
普段の生活に支障のでない程度で
お願いします。

是非皆様からも色々
コメント頂けると幸いです!!

では、また次回!!