ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【私感】涙のち晴れ

f:id:nsp-bond:20190422225842j:plain
どうも。ぼんどです。

皆さん最近泣いてますか?

日々の生活ではそんな泣くことも
ないですよね?

今回は私のおすすめとして
「定期的に泣くことの良さ」を
紹介していきたいと思います!

1.なぜ泣く?

私がなぜ泣くことを進めるか?

一番の理由はストレス発散です。

皆様も同じような経験は多々あると
思いますがおもいっきり泣くと
その後ってスッキリしますよね?

感動した時も悔しいときも
思いっきり泣くと感情が
リセットされて次に切り替えれる気がします。

私は敢えてそれを利用して
感情がモヤモヤする時や
どうしても切り替えられない時は
泣けるものを探して思いっきり泣きます!

2.どうやって泣くのか?

では、どうやって泣く方法を
見つけるのか?

私の中で一番の方法は
「映画見て泣く」です。

最近の映画で良かったのは
ボヘミアンラプソディー」です。

もともとQUEENが好きなのもありますが、
一人で見に行って人目をはばからず
結構泣いてしまいました。(笑)

他にもプライムビデオとかで
何歳になっても泣ける鉄板映画もあるので、
泣きたいときはそれを見て泣いて
気持ちを切り替えてます。

3.まとめ

泣くというのは
本当に気持ちを切り替えるのに
いい手段だと思います。

是非皆様も実践頂けると幸甚です。

ではまた次回!!