ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【感想】「EQ2.0」を読んでみて

f:id:nsp-bond:20190331180305p:plain
どうも。ぼんどです。

皆様、「EQ」ってご存知ですか?
「IQ」では御座いません。

「EQ」とは心の知能指数
示す数値の事です。

今回はそんな「EQ」が知れる本、
「EQ2.0」をご紹介したいと思います!!

1.概要

今回ご紹介する本ですが表紙は
こんな感じです。
↓↓

こちらの本は自分のEQが計れる
Webテストがコードが付属しております。

Webテストを受けると、ご自身の
「自己認識」
「自己管理」
「社会的認識」
「人間関係管理」
の4つが数値化されます。

尚、低くても安心してください。

「EQ」は訓練で高める事が
出来るそうです。

その為、この本を通して
自分の低い数値を見極め
訓練で高めて行きたいと思います!!

2.ぼんどの結果(一回目)

では、私のテスト結果を
発表します!!

「自己認識」→63点
「自己管理」→79点
「社会的認識」→90点
「人間関係管理」→83点

いやー、
「自己認識」が低い!!(笑)

でも、先述の通り数値は
訓練で高める事が出来ます!!

本には高めるためのテクニックが
書いてあるので1ヶ月ほど
訓練してみて、また結果を
書いてみたいと思います!!

3.まとめ

ご興味ある方は是非ご検討下さい!!

なお、こちらも以前ご紹介の
「ストレングスファインダー」と
同じく付属のコードを使い回すことは
出来ませんので、中古ではなく
新品で購入して下さいね!

bond-susume.hatenablog.com


では、また次回!!