ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【悲報】さらば、ぼんどのスマホ

f:id:nsp-bond:20190420075259p:plain

どうも。ぼんどです。

 

早速ですが、

一昨日スマホを紛失しました...

 

Android携帯なのですが、

現時点でまだ見つかってません...

 

ショックですが、

無い物は仕方ありません。

 

今回は私と同じような方が

一人でも増えないように

対策など紹介していきます!

 

 

1.事前にこれだけはやっておけ!!

 

Androidスマートフォン

限ってしまいますが、

万が一に備えてやっておいて

欲しいことがあります。

 

それは本体の設定を

「端末を探す」が出来る

状態にしておくことです!!

 

これをしておけば、

万が一紛失してもスマホ

電源が入っていればGPS

大凡の位置がわかるように

なります!!

 

私が落としたスマホ

この設定がなされてなくて

場所の特定ができませんでした。

 

本当に反省です。。。

 

2.設定の仕方

 

次にどのように設定するか?

ですが、一番簡単なのは

「端末を探す」というアプリを

入れることです。

 

Googleが提供している

アプリなので安心して使えますし、

プレイストアの一番最初に

出てくるのですぐにわかるかと

思います。

 

他の方法としては

端末の設定で位置情報の提供を

許可にすればいいのですが、

端末ごとに若干設定も

変わってくるようなので

この方法を使う場合は

自身で調べながら設定することを

おすすめします!!

 

3.まとめ

皆様も私と同じような人間に

ならないよう気をつけて下さい。

 

是非設定されてない方は

今のうちに設定して下さいね!!

 

ではまた次回!!