ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】感謝をこめて花束を

f:id:nsp-bond:20190421014052j:plain
どうも。ぼんどです。

連休が明けるとやってくる
イベント「母の日」。

皆さんちゃんと
日頃の感謝や思いを伝えてますか?

という私も昔は
母の日って全くもって無視してる
イベントでした。

そこで今回は母の日を
ちゃんと意識するようになった
きっかけや、贈っているものに
関して書いていきたいと思います。

1.きっかけ

私が母の日をちゃんと
意識するようになったのは
一人暮らしをはじめてからです。

日頃の家事や弁当作りなど、
こんな大変な事を何も言わず
支えてた…いや、たまには文句は
言ってたようなきが…(笑)

ただ、自分でこなすように
なってホントに支えてくれた
大切さによく気付き
せめて母の日は感謝を伝えようと
それからは毎年贈っています。

2.何を贈るか?

ただ、無趣味な母なので
最初の頃は毎回のように
「何を贈るべきか?」が
一番迷いました。

でも最近は定番ですが、
花を贈るようにしました。

選ぶのが面倒になった…
からではなく母は自分では
わざわざ花を買うことは無いですが、
貰ったりすると大切にしている事に
気付いた為です。

それからは、
毎年少しずつテイストを変えて
色んな花を贈っています。

3.まとめ

まだ、母の日を贈ったことない方、
是非今年からでも良いので
始めてみてください!!

是非皆様も贈ってる方が
いたらどのようなものを贈ってるか
などご意見・コメント頂けると
嬉しいです!!

ではまた次回!!