ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【要望】flierってどうですか?

f:id:nsp-bond:20190531082349j:plain
どうも。ぼんどです。

皆さん!!
「flier」って使ったことありますか?

本を要約、10分で1冊が読める
というサービスなのですが、
まだ使うか検討してます。

そこで今回はそんな
「flier」についてわかっている事や
検討理由について書いていきたいと
思います!!

1.「flier」の概要

先ずは「flier」の
概要についてご紹介します。

www.flierinc.com

先述の通りこちらは
本の要約サービスで、
登録されている本であれば
その本が10分で要点が掴める
というものです。

しかもその要約の質が
めちゃくちゃ良い!!

何冊か読んだ本の要約を
見てみたのでこれは確かだと
思います!!

個人での利用は
月額2,000円となっています。

2-3冊本を買うと思えば
とても良心的な値段かな?と
私は思っております。

2.何故検討中

それだけ言うなら
「flier」登録すれば良いのでは?

と言われそうですが、
まだちょっと悩んでいます。

一つは本の冊数がまだ
少ないということです。

伺ったところだと、
現時点で1,500冊ほどの
要約があるとの事です。

恐らくここで自分が読みたい
ジャンルとなると更に少なく
なります。

これからどんどん増えて
いくとは思いますが、
それからの登録でも良いかなと
考えているのが一つです。

もう一つは要約で満足して
それでアウトプットを
過剰に求めようとするのではないか?
という不安です。

これ、完全に自分自身の
問題ですけどね。(笑)

要約で読みたいと思った本を
買って読み込むというのが、
一番理想ですが、要約の質が
高いのでそれで満足…
要約内容だけで理解したと
思ってアウトプットに移そうと
すると何か弊害が出るのでは?
と勝手に不安になってます。(笑)

3.まとめ

「flier」使ってるよ!!
と言う方いたら是非使い勝手など
コメント頂けると幸いです!!

ではまた次回!!