ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【実録】体に付いた無駄なオプション

f:id:nsp-bond:20190518063345p:plain
どうも。ぼんどです。

GWも空けて大分経ちました。

気持ちはすっかり
いつもの状態に戻りましたが
体は…体重が増えたまま
変わってない…むしろ増えてる…(笑)

と言うことで、
そろそろ夏に向けてダイエット
開始していこうかなと思いますので
今回は自分を戒めるための
宣言も兼ねて当記事を書いて
行こうと思います!!

1.記事を書くに至った経緯

何故わざわざ宣言したのか?

それは書く事で目標を
明確化するのが意図です!!

何事もそうですが、
経験上頭で考えて行動に
移せてないものは、行動を
書き出す事で順序立てが出来て
実行に繋がります!!

少し前にもダイエットした時は
ブログでは無いですが、
毎日体重をメモすることで、
とても効果がありました!!

なので、これからは3ヶ月ほど
記録をブログで付けることで
効果を計っていきたいと
思います。

皆様優しく見守ってて下さいね。(笑)

2.現在の体重とこれからの取組

では早速私の体重ですが

f:id:nsp-bond:20190518063102j:plain

何でこんなに…(笑)

そして目標ですが、
8月末までに80kgを
目指します。

前に読んだ本によると、
1ヶ月の体重の増減は
体重の2~3%に抑えるのが
良いらしいです。

それ以上は、
増えて減っても体に負担に
なるようなので、無理をせず
またリバウンドも防ぐように
穏やかに減らしていきます。

単純計算ですが毎月2%ずつ
減らすとして…

5月末→86kg
6月末→84kg
7月末→82kg
8月末→80kg

端数は切りましたが、
こうみるとクリア出来ない
数字ではないですね!!

また減らす条件は
食生活を重視したいと思います。

最低条件として、
1)週2回は休肝日をつくる
2)炭水化物を食べる時はお酒を飲まない
3)お酒を飲む時は炭水化物を控える
とします。

ここに最低週2はジムが入るので
…目標問題なくいけると思います!!

なので、皆様優しい目で
見守ってて下さいね。(笑)

3.まとめ

以上、今回は宣言したので
ちゃんと実行して行きます!!

ぼちぼち経過は記事に
挙げますので皆様どうか
優しい目で…しつこいですね!(笑)

皆様も何かお薦めの減量方法などあれば
是非是非ご紹介ください!!(笑)

ではまた次回!!