ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【報告】都内に無料の水上アスレチック発見!!

どうも。ぼんどです。

水上アスレチック...
それは暑くなると恋しくなるもの。
と思うのは私だけでしょうか?(笑)

今回は東京都内に無料で遊べる
水上アスレチックがあるので
そちらにお邪魔してきました!

早速ご紹介してきますので
どうぞご覧下さい!!

1.概要

今回ご紹介するのは
「竪川河川敷公園」という
公園になります!

最寄り駅はJRの亀戸駅です。

www.tatekawa-park.com

高架下を利用している
この横長の公園は、
フットサル場やカヌーのコース、
バスケットコートなど色んな
施設を備えております!!

その中で今回の目的は
…先述の通り水上アスレチックです!!

f:id:nsp-bond:20190527081430j:plain

何とこの施設…無料で遊べるんです!!

有料と比べると規模は小さいですが、
十分なクオリティです!!

以外に大人でも落ちそうに
なるようなヒヤヒヤするポイントも
あるので楽しいですよ!!

2.感想

休日も近所の子供たちで
賑わっているようでしたが、
それでも酷い混雑ではないので
楽しく遊べましたよ!!

また、亀戸駅から歩いて10分ほどと
立地もそんなに悪くないです!!

一番良いのは、
高架下なので常に日陰に
なってることですね!!

これだけ毎回のように
日焼け対策をうるさく唱えてきた
私にとっては最良の場所でした!!(笑)

3.まとめ

なかなか穴場な公園だと
思うので興味ある方は
是非行ってみてください!!

あと、水上アスレチックと
言っても水分は奪われるので
こまめな水分補給を心掛けて
くださいね!!

ではまた次回!!