ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【準備】そうだ!タイに行こう!

f:id:nsp-bond:20190511082749j:plain
どうも。ぼんどです。

唐突ですが、
来月友人とタイに行って
参ります!!

その為に色々準備を
行っているのですが、
その中で皆様がタイに行く事が
あれば役立ちそうな内容を
ピックアップしてみたいと
思います!!

1.先ずはドルムアン空港へ!

実は今回は2回目のタイと
なるのですが、何せ8年近く
前なので色々と変わっている事を
沢山です。

空港に関してもそうです。

私は移動手段や宿に
拘りはないので出来る限り
安く済ませたいタイプです。

私が以前行ったときはLCC
まだ今日のような広がりを
見せてはおらず、
それに対LCCの空港整備も
出来ていない状態でした。

そこから月日は経ち…
しっかり整っている!!

先ずLCCは「エアアジア」や
「スクート」などが成田とタイを
結ぶようになりました!!

www.airasia.com


https://www.flyscoot.com/jp

私は今回「エアアジア」を
選択しましたが、往復で
合わせて3万円を切ってます。

…安いっすねぇー!!(笑)

因みにLCC自体は何度も
使ってますが、
私はとても快適に使ってます。

荷物が重い人や、
出来る限り良いサービスを
求める人は気になる点も
あると思いますが、
そんな方は一度近距離でLCC
試しに使ってみて検証して下さい!!

次にタイの空港ですが、
スワンナプーム国際空港が
有名ですが、LCCの普及と
ともにドルムアン空港が
リニューアルされたようです!!

まだ利用したことはないですが、
バンコク市街地へのアクセスも
楽なようなので、どんな空港か
楽しみです!!

2.タイの泊まる場所やその他

次に泊まる場所ですが、
基本はホステルで探してます。

www.booking.com


ホステルは他の宿泊者との
交流もあったりするので、
私としてはホテルで個室に
閉じ籠るよりいくらか有意義に
旅行を楽しむことが出来ます!!

次に通信手段ですが
AISのSIMカードを買って
使用する予定です!!

携帯をSIMフリー
初めて利用するので
分からないことだらけですが
どんな感じだったか感想などは
使用後にまた報告します!!

3.まとめ

まだまだ色々と
準備しているので
「こうした方がいい!!」
などアドバイス頂けると幸いです!!

では、また次回!!