ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【実録】日焼けは後から後悔する…

f:id:nsp-bond:20190520182101j:plain
どうも。ぼんどです。

日差しが強くなってきた
今日この頃…皆様は日焼け
対策をちゃんとしてますか?

私はあまり対策したことがなく、
今更ですが後悔してます。

皆様はそうならないよう、
私の後悔してる事例などを
交えて今回は書いていきたいと
思います!!

1.日焼け対策をしなかった代償

私か何故後悔しているか?

まず昔は日焼け対策なんて
全然せずに山だろうが海だろうが
そのまま出掛けてました…

そして最近ふと自分の
肩に目をやると…

無数のシミが…
日焼けの蓄積でしょう…

もうシミになると
一生消えることもないので
流石にショックでした。

どうか皆様は私のように
ならないで下さいね。(涙)

自分には関係ないし…
と思ってるそこのあなた!!

あなたが一番注意ですよ!!

2.これからの日焼け対策

ではどのような日焼け対策を
すれば良いのか?

結論からいうと、
帽子と日焼け止めクリーム、
これだけ出掛けるときに
必ずやればそれでいいと
思ってます!

え?これだけ?
と思ってるあなた!!

正直日焼けが怖いからと
言って神経質になりすぎるのも
かえってストレスになるので
私は良くないと思ってます!!

なので、最低限の対策を
出掛ける時に必ず行い、
それを習慣化していく。

そうすれば何にも
苦のなく生活の一部として
日焼け対策が出来るように
なると思います!!