ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【検証】足立区VS荒川区 有名なスポットに行ってみた件

f:id:nsp-bond:20190519023229j:plain
どうも。ぼんどです。

今回は週末に
無理で楽しめるスポットに
行ってきましたので
その紹介です!!

子供向けのスポットだからと
侮るなかれ!!

大人にも十分なくらい
楽しかったので
内容楽しみにお待ちください!!

1.ギャラクシティ

まずは1つ目の紹介は
足立区は西新井にあります。
「ギャラクシティ」です!!

www.galaxcity.jp


西新井駅から300mほど、
駅チカにある施設です。

子供向けにクライミング
出来る施設があるんですが、
これがかなり本格的!!

f:id:nsp-bond:20190518172158j:plain

その他にもロープで3層に分けた
スペースアフレチックなど
大人も十分に楽しめる
施設でした。

スペースアスレチックは
写真撮れないので
気になる方はレッツゴーです!!

そしてこの施設の一番凄いのは、
殆どの施設が無料ということ!!

中にあるプラネタリウム
有料ですが施設の物の割合で
行けば無料の方が多いです!!

足立区…恐るべし!!(笑)

2.汐入公園

次の紹介は荒川区
南千住にある「汐入公園」です。

www.tokyo-park.or.jp


最寄り駅の南千住からは
1km程あり徒歩12分程度で
行くことが出来ます。

この公園の一番の目玉は
「ツインタワー」です。

f:id:nsp-bond:20190518173131j:plain

写真の通り、
2つのタワーがそびえ立ち、
中層を円状に繋げた遊具施設です。

YouTuberが紹介してて
ずっと気になってたのですが、
実際直でみると…
大人でもテンション上がるやつ
でした。(笑)

公園自体も広い事や
一部でバーベキューも出来るので、
1日中遊べる公演になっています!!

荒川区…こちらも恐るべし!!(笑)

3.まとめ

と言うことで
今回は2つスポットを
紹介しました!!

これから暖かくなり
出掛けるのも楽しくなる
季節なので色々紹介して
いければと思っています!!

少しでも書いた情報が
皆様の役に立てれば嬉しいです!!

ではまた次回!!