ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【私感】過程を楽しめ!!

f:id:nsp-bond:20190515073041j:plain
どうも。ぼんどです。

今回は自分のタイプ的に
どんな人生の歩み方が楽しいか
考えてみました!!

何か気になるなぁー、
とかそれは違うぞ!!
という点があればどんどん
コメント下さい!!

では早速参りましょう!!

1.結果を楽しむか?過程を楽しむか?

恐らく多くの人は、
2つの質問でタイプが別れると
思います。

それは結果を楽しむタイプか?
過程を楽しむタイプか?

前者は自分が望む結果を
出すためには様々な手段を
考えるタイプです。

後者は結果そのものより
過程を重視するので、
意見の尊重や協調に重きを
置くタイプになります。

これはどちらが良い悪いなくて、
どちらかに当てはまるかと
言うだけです。

前者のようなタイプは
営業のような成果を
求められる仕事、或いは
起業して自己を貫くのが
性に合うタイプだと思います。

一方後者は企画などの
皆で大きな物に取り組む事が
向いていると思います。

あなたはどちらに
当てはまるでしょうか?

因みに私は…後者です!!

2.過程を楽しむって?

私が過程を楽しむタイプ
なのは昔からの経験上
そうとしか思えないからです。

例えば、イベントや運動会、
そして部活動など思い返せば
覚えてるのは企画や製作、
練習などをしていた時の
事ばかりです。

今の生活だってどうしても
ゴールを求めないと
いけないことはあれど、
強く残るのはその過程です。

そこで出来た友人は
今でも仲もよく、これからも
縁が切れることは無いでしょう。

また少し自分の事が
わかった気がするので
これからはその特性を
さらに活かしていければと
思います。

3.まとめ

今回は(も?)自分事を
書いてしまいましたが
皆さんはどんなタイプですか?

是非是非紹介ください!!(笑)

ではまた次回!!