ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【検証】通常運転への戻し方

f:id:nsp-bond:20190508083432j:plain
どうも。ぼんどです。

連休も明けて、
皆様も日常に復帰されていると
思います。

ただ、
やはり初日はダルい…
少しでもこの状態って
避けたいですよね…

と言うことで今回は
私なりの休み明けの
ダルさ対策を書いていきたいと
思います!!

1.事前準備

あくまでここからの私感と
なりますが、休み明けの
ダルさを少しでも減らすのは
事前準備がとても重要だと
思っております。

先ずは休み明け3日前には
生活リズムを戻すことです。

そもそも生活リズムを
崩さない事が一番ですが
久々の友人との再開など
ついついスケジュールを
詰め込み過ぎてリズムが崩れる…
という事になりがちです…

もうそれは仕方ないと思いますし、
折角の休みは存分に楽しむ事が
一番だと思います!!

ただ少なくとも3日前には
生活リズムを戻さないと
休み明けかなりキツくなります。

ちょっと前はそんなこと
無かったですが、
歳を取る毎に生活リズムの
重要性を噛み締めてる次第です…

次に大切なのは、
連休明けでもワクワクするような
事を用意することです。

例えば本で読んだ内容を
実践してみるとか、
次の休みのイベントを
計画しておくと休み明けの
目標が出来るのでダルさも
少し軽くなりますよ!!

2.ダルさの原因は?

休み明けがこんなダルいのは
何故なのか?といつも思ってます。

色々と考えてみましたが、
一番の原因はその向かう先が
「今一つ楽しくないから」なのだと
思います。

これからの時代は
楽しさを追求して良い時代だと
思いますし、選択肢としては
今ある環境を楽しくしていくか、
新たな環境を見つけるかどちらか
かと私は考えております。

3.まとめ

色々と皆様のご意見も
コメント頂けると幸いです!!

ではまた次回!!