ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【感想】いつでも誰とでも働ける

f:id:nsp-bond:20190505083717j:plain
どうも。ぼんどです。

今回は尾原和啓さんの
「いつでもどこでも働ける」
を紹介します。

著者の考えや経験が詰まった
とても楽しい本でした!!

と言うことで早速どうぞ!!

1.概要

本の表紙はこんな感じです↓↓

著者は尾原和啓さんは、
本書に書かれている通り
出戻りも含め12回も転職を
しています!!

本書の中では
「なぜ転職するのか?」
ご自身の経験などを踏まえて
書かれています!!

是非、単に仕事だけではなく
「今の生活」そのものに
不安や不満を感じている方は
本書を手にして尾原さんの
「生き方」を学んでみては
良いのではないかと思います!

2.感想

私が読んでみて、
概要にも書いた通り転職の
ノウハウを学ぶものではなく
尾原さんの生き方を通して、
自分にも当てはまる「何か」を
探す本かと思います。

色々や経験をされているからか、
これからの人生でとても為に
なるようなフレーズも
散りばめられておりました。

少しだけ言葉を借りると
転職活動をした事がない人は
自身の履歴が最初の就職活動から
更新されていません。

それでは、現在の自身を世間から
見た価値判断が出来ない
というのです。

これには共感しました。

自分のやってきた事を棚卸しする
ための「きっかけ」として
転職活動を行うのは良い手段だと
感じました。

3.まとめ

是非とも皆様も本書を読んで
著者の経験に触れてみて
頂ければと思います!

ではまた次回!!