ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【報告】GWだよ!キャンプ場集合!①

f:id:nsp-bond:20190502043637j:plain
どうも。ぼんどです。

今回は実家の帰省に
あわせてキャンプに行ってきたので
その事について書きたいと思います!

1.キャンプ先

今回宿泊するキャンプ先は
こちらになります↓↓
toi-wp.com


そもそも函館方面に行くのも
10年ぶりで楽しみでワクワクして
寝不足気味で出発しました!!

そして実家の車を
借りたらETCが付いてない事が
わかり、下道をひたすら進むことを
決断させられるという、
早速予定を変更する展開から
スタートでした!!

キャンプ先の概要は、
次の記事で書きますので
本記事では割愛します!!

2.移動経路

高速道路を使わずに
取ったルートはこんな感じです。
f:id:nsp-bond:20190501113007p:plain

ほぼ山道ルートですが、
途中に支笏湖洞爺湖
また道の駅もあるので
飽きずに進める道のりでした。

道中の所々休憩した場所の
写真をシェアします!!

f:id:nsp-bond:20190501113206j:plain

こちらは大滝村にあります
「きのこ王国」です。

名物は「きのこ汁」なんですが、
美味しいし100円だし、
寄ったら必ず食べて頂きたい
一品です。

こちらも10年ぶりくらいです。

良かったのは
その時と「きのこ汁」の
値段が変わらず100円で
提供されていたことです。

食材の値段があがる昨今、
お店の人の努力を感じますね。

ただ、残念だったのは
私が早く着きすぎてそもそも
飲めなかったことです…(笑)

帰りに飲める事を期待してます…(笑)

f:id:nsp-bond:20190501113751j:plain

次に載せたのは、
洞爺湖」の写真です!!

こちらは2008年に
サミットが開催された土地でも
あるのでご存知の方も多いかと
思います。

もっと綺麗に取れれば
良かったのですが…
すいません。

如何せん早朝出発の為、
霧が常に掛かっている
状態だったのでご了承下さい…(笑)

f:id:nsp-bond:20190502042355j:plain
f:id:nsp-bond:20190502042555j:plain

こちらは大沼にあります、
「山川牧場」さんです。
www.onuma-guide.com


ローストビーフのサンドイッチ
を食べたましたが絶品でしたね!!

帰りにまた寄っちゃうかもしれません。(笑)

3.まとめ

一方的な情報ばかりですが、
是非皆様にも何か参考に
なるところがあれば幸いです!!

キャンプの様子は
また別の記事で紹介します!!

ではまた次回!!