ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【報告】ソレイユの丘から

f:id:nsp-bond:20190523184153j:plain
どうも。ぼんどです。

今回は両親が遊びに来たので
どこか行けないかと…考えた結果、
横須賀にあります「ソレイユの丘」
へ行ってきたのでその報告です!!

早速どうぞ!!

1.概要

今回ご紹介する「ソレイユの丘」、
正式には「ソレイユの丘長井海の手公園」
と言い、最寄り駅は京急三崎口駅
となります。

ただ最寄りと言っても遠くて
駅からはバスを使わないと
行けない距離です。

駐車場が広いので
出来れば車で行くことを
お勧めします!!

www.seibu-la.co.jp


尚、駐車代金は1,000円ですが、
無料施設も多いので、
遊び方次第ではそれ以上は
かかりません!!

有料の遊び施設は回数券が
310円で売ってるので、
施設によって1枚or2枚あれば
入れるような形になってます。

ここからは幾つか
写真で紹介します!!

f:id:nsp-bond:20190523191703j:plain

動物と触れ合えるコーナーに
いたカンガルー。

日曜日の父親という感じですね。(笑)

f:id:nsp-bond:20190523192000j:plain

ソレイユパイレーツという名の
船をイメージした遊具施設です。

子連れの方はこれで
かなり時間を潰せますよ!!

他にも撮り忘れましたが、
大型の遊具施設がもう一つ
ありましたのでお子さんは
大喜びだと思いますよ!!

2.感想

ソレイユの丘ですが、
有料施設と無料施設の
バランスがとてもいい所
だと思いました!!

観覧車とかもあり、
乗りたいな~と思えば
回数券を買えばいいし、
今日は無料でいいやと
思えば駐車代だけで済む。

また今回は使用しなかったので
詳細は不明ですがキャンプやBBQも
出来るようで自然を満喫しみたいと
思えばそれもとことん出来ます。

もう少し駅に近ければなぁ
という思いはありますが、
離れてるからこそ静かな
時間の流れる和な公園なんだろう
と感じました!!

3.まとめ

今回は平日に行けたので
空いてとても良かったです。

休日行ったことある人は
混み具合とかどんな感じか
コメントなど頂けると嬉しいです!!

あと、何度も書いてますが
これから陽射しが強くなるので
日焼け対策は万全に!!

ではまた次回!!