ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】あなたはどうやって広げてる??

f:id:nsp-bond:20190515212503j:plain
どうも。ぼんどです。

皆様は課外活動って
参加してますか?

私は色々と探しては
参加してはまた探してを
繰り返してます‼️

そこで今回は
私なりに課外活動に
参加する理由や探し方を
紹介したいと思います!!

1.参加する理由は?

何故私が課外活動に
参加するのか?

回答は2つあります。

1つめは、
「単純に楽しいから」
2つめは、
「外にネットワークを広げたいから」
です。

主に交流イベントや
色んなプレゼンテーターが来るイベント、
自己啓発のイベントをメインに参加して
ますが、どれに行っても共通してるのは
楽しい!!(笑)

どれもが普段は感じれない
刺激になるので、ちょっと
関係ないかな…というイベントでも
参加したりしています!!

次にイベントは知らない人と
会話したり意見交換して
新たなネットワークが
広がるのも楽しみの1つです!!

また、そういう所での繋がりが
次に繋がることもあるので…
やめられないんですよねぇー。(笑)

因みに最初は友人と二人で
行ったりしてましたが、
どうしても二人で話しちゃう事が
多くなるので今は極力一人で行って
開拓するようにしてます!!

2.どうやって探すか?

イベントを探すアプリとして
私は「Peatix」をお薦めします!

peatix.com

検索昨日も優れてるし、
地域もジャンルも自由に選べることや、
アプリ一本で参加チケットにもなるので
とても便利です!!

皆様も良ければ
是非使ってみて下さいね!!

3.まとめ

因みに私は今「100人カイギ」と
いうイベントに行ってます!!

色々な地域で開催しているので
興味ある方はPeatixから探して
参加してみて下さい!!

ではまた次回!!