ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【私感】電車内の喧嘩について思うこと

f:id:nsp-bond:20190918084611j:plain
どうも。ぼんどです。

最近気のせいであってほしいですが
電車内の喧嘩によく出くわします。

出来ればと出くわしたくないのですが、
どんな内容で喧嘩してるかも
聞きたくなくても聞こえるもの…

そんな電車内の喧嘩について思うことを
今回はただひたすらに書いていきます。

多少トゲあるかもしれませんが
ご了承ください。。

喧嘩に巻き込まれない事が一番

まずは喧嘩が始まった場合、
巻き込まれない事、
無理に関わらないことが一番です。

特に後者は良かれと思って仲裁に
入る人がいますが、凄い心の優しい方だと
思いますが私にとっては勿体ないとしか
思えません。

仲裁に入ると無駄に喧嘩してる
人たちに時間を奪われてしまうのです。

相手も形ばかりは大人なので
自分達で解決出来るくらいの頭くらいは
あると思いますよ!

巻き込まれそうになったら?

問答無用で車両を変えるなりして
近づかないようにしましょう。

何度も言いますが付き合うだけ
あなたの大切な時間が奪われます…

どうしても食い止めたいという人は
好きに頂いて構いませんが…

一番自分にとって大切な事を
優先して下さいね!

もし絡まれたら?

基本的に抵抗しない、応対しないが一番です。

もし自分からぶつかってしまったとか
なら最初にちゃんと謝って
後は言い掛かりをつけてきても
ほっておきましょう。

そうすると意外にも
相手も何も言わないケースが多いです。

それでも絡んでくる場合は
最寄りの駅で警察にも出てきてもらって
それで終わりです。

苛立たしい気持ちはわかりますが、
感情的にならず冷静に対処しましょう。

冷静になれるのは人間だけですからね。(笑)

感情的になって絡んでくる時点で
その相手はもう人間では無いと
思っても良いと私は思います!

出来る限りの時間の掛からない
対処法を考えていくことが良いです!

喧嘩する人について思うことを

私はただ可哀想だなと思ってしまいます。

コミュニケーションの取り方がよくわからず
日頃から感情が先に動いてしまう方が
騒動を起こしてしまうのだと…

もっと良い環境があれば
きっとこの人も変わっていただろうに…と。

まぁ正直そこまで他人に干渉する
必要はないんですけどね。(笑)

まとめ

ついついトゲのある記事を書きましたが、
最近はホントに世の中物騒な事が
増えてると思います。

皆さんも自分の身は自分で守れるように
日頃から注意してくださいね!

では、また次回!!