ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【厳選】ハイボールに合わせるオススメウィスキー4選

f:id:nsp-bond:20190929195340j:plain
どうも。ぼんどです。

ハイボールもここ10年で
定着しており、揚げ物とかに
合わせるのもいいお酒として
多くの方に飲まれてますね!

そんなハイボールは、
ウィスキーの種類によって
味も大きく変わります!

今回はハイブランド過ぎず
手軽に飲めるウィスキーの中から
ハイボールに合うウィスキーを
4つご紹介します。

トリス

代表的として居酒屋で耳にすることが
多いのがトリスです!

スッキリした味わいが
炭酸と合間って口の中を
爽やかにしてくれます。

唐揚げなんか食べるときには
抜群の相性ですね!

サントリー ウイスキー トリス クラシック [日本 4000ml ]

ブラックニッカ

ブラックニッカもトリスと並んで
居酒屋では定番のウィスキーです。

水割りも結構美味しいので、
水割りとハイボールを交互になんて
楽しみ方も出来ますよ!

ブラックニッカ クリア [ ウイスキー 日本 4000ml ]

ホワイトホース

少しトリスやブラックニッカよりは
割高になりますがホワイトホースも
オススメです!

実はラーメン屋の日高屋
ハイボールは全てホワイトホースなんです!

後からホワイトホース特有の
鼻をつくような香りが
確かにラーメンなどにも
相性もよいですし、
ホワイトホース単体で楽しむのも
十分ありです!

ホワイトホース ファインオールド [ ウイスキー イギリス 4000ml ]

山崎

最後は少しお高くつきますが、
山崎をハイボールにするのも
敢えて贅沢という感じで良いです!

山崎をメインに純粋に楽しみ、
食べ物はあくまでアテとして
楽しむことをおすすめします!

サントリー シングルモルト ウイスキー 山崎 [日本 700ml ]

まとめ

増税前にもなりますので、
気になる方は炭酸水も合わせて
9月中に購入するといいですよ!

[Amazon限定ブランド] SHINE LIFE 伊賀の天然水 強炭酸水 1L×12本

では、また次回!!