ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【必読】「夢をかなえるゾウ」から今日から出来る課題を5つ紹介

f:id:nsp-bond:20190921135326j:plain
どうも。ぼんどです。

皆さんは「夢をかなえるゾウ」を
読んだことありますか?

私はまだ読んだことなくて
今更ながら読み終えました。

…実にいい本でした‼️

今回はそんな「夢をかなえるゾウ」
の中から自分を変えるために
今すぐにでも出来る課題を
5つピックアップしたいと思います!

夢をかなえるゾウ

コンビニでお釣りを募金する

確実に出来る事のひとつ目がこれ!

流石に絶対に出来ないという人は
いないと思います!

本書では本当に偉大な人は
世の中を良くしようという気持ちで
常に必死で、その分皆の心を集め
大きなお金が動くとの事です。

その為にはまずは我々が出来ること
というのが募金というわけです。

別にコンビニじゃなくても
寄付の方法は沢山あるので
自分の良いと思った場所へ
寄付をしてみましょう!

トイレ掃除をする

一番やりたくない仕事をやる、
それは人が頼みたいことだから
そこに価値が生まれると本書では
述べています。

これは確かに納得です。

結局人が頼みたい事は
誰も手をつけたくない仕事が
大半ですからね!

そういう事に敏感に気付くためにも、
トイレ掃除は良いと思います!

求人情報誌を見る

仕事を間違えると一生後悔する、
殆どの人間は後悔を残しながら
死んで行く…とゾウは語ります。

確かにそうだと思います。

ではそうならない為には?

とにかく探すしかありません!

その為にもゾウは求人誌を開け!
と言っています!

やらずに後悔していることを今日から始める

これは私の心にはかはり響きましたね。

ずっと後悔してる事って結局
「いずれやろう」としてる事で
その結果「いつまでたってもやらない事」
になるんですよね!

常にこれを意識してちゃんと
行動すれば人間変われると思います!

それが難しいんですけどね。(笑)

毎日、感謝する

最後がすぐに出来て一番重要な事です。

普段の生活、当たり前にしてる食事、
そしてあらゆるもの、
これは自分1人で成り立ってますか?

必ず誰かがその当たり前を作って
くれているんです!

だけど普段はあまり意識していない。

これからはそれらに本当に感謝して
生活していきましょう!

毎朝起きたときでもいいから
感謝をしてから1日をスタートさせましょう!

まとめ

「夢をかなえるゾウ」には
まだ素晴らしい課題が沢山あります!

気になる方はぜひ続きは
ご自身で読んでみてください!

夢をかなえるゾウ

では、また次回!!