ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【逸材】棚橋弘至という人間の凄さを4つ程語りたい

f:id:nsp-bond:20190907154814j:plain
どうも。ぼんどです。

今回は大好きなプロレスラーの1人
棚橋弘至」選手に関してその凄さを
4つに絞って書いていきたいと思います!

疲れない男・棚橋弘至が教える! 史上最強のメンタル・タフネス どんなことにもびくともしない「心」が手に入る

プロレス低迷期を支えた男

棚橋選手がデビューした当時は、
日本は空前の格闘技ブームで
K-1」や「PRIDE」が人気絶頂だった
時代でした。

一撃必勝の格闘技が流行る中、
受ける・投げるのプロレスは
当時人気がどん底という程に
下がっていました。

そんな中でも棚橋選手は
地道な巡業やファンを大事にし続け、
今のプロレス人気になるまで
支え続けた1人だと思います。

疲れない・落ち込まない男

棚橋選手はよく
「疲れない」
「落ち込まない」
と言います。

まさにこの言葉は彼の生き様を
物語ってると思います。

先述のプロレス低迷期の支え、
そして今のプロレス人気を支える
モチベーションの原点がこの言葉に
詰まっていると思います。

鋼の肉体を持つ男

棚橋選手と言えば
鍛えぬかれた鋼のような体が特徴です。

それを維持するために
日々たゆまぬ努力もしているのだと
思います!

年齢を重ねても変わらぬ体は
男の鏡です。

影響力を与える男

これからデビューをしていく
若手のプロレスラーの達は
少なからず棚橋選手の影響を
受けてると思います。

彼が与えてきた影響が次の世代を作る!
確実に棚橋選手はプロレス界の歴史を
作った人物だと呼ばれる日が来ると思いますよ!

まとめ

今回は棚橋選手にフォーカスしましたが
まだまだ紹介したい人は山程います。(笑)

また別の機会に他のプロレスラーも
ご紹介出来ればと思うので
その時はどうかお付き合い下さい。(笑)

では、また次回!!