ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【おすすめ】簡単!家で食べれるタイ料理4選

f:id:nsp-bond:20190910182536j:plain
どうも。ぼんどです。

9月に入っても暑い日が続きますが、
暑い日と言えば辛い食べ物、
辛い食べ物と言えば「タイ料理」です!

と言うことで今回は
家でも食べれるおすすめのタイ料理を
4つほど紹介します!

トムヤムクン

最初は定番のトムヤムクン

辛さの中にも魚介や野菜から
取れたコクや旨味が感じられ
常に味噌汁の代わりに飲んでも
良いくらいです。

トムヤムクンに麺をいれた
トムヤムクンヌードルなど
バリエーションもあるので
色々とチャレンジしてみるのも
有りだと私は思います!

ヤマモリ トムヤムクン 180g×5個

ガパオ

ガパオはご飯の上に挽き肉と
目玉焼きをのせた料理です。

挽き肉は唐辛子とセットなので
ピリ辛になりますが、目玉焼きや
ご飯が辛さを中和してくれるので
絶妙なうまさです!

ヤマモリ ガパオごはん 134g×5個

カレー各種

タイと言えばカレー!
でも大きくレッド、グリーン、イエローと
3つに別れていて、どれも優劣はつけれません。

それぞれの特徴があり、
まずは一通り食べてみてほしい料理です!

【Amazon.co.jp限定】 ヤマモリ タイカレー&ガパオごはん 全10品セット

パッタイ

最後は少し辛さから離れます。

パッタイは日本でいう焼きそばに
あたるような料理です。

ちょっと甘ダレな味付けですが、
お酒があう!

メーカーやお店によって
結構味も違うので色んな所の
パッタイを食べてみてほしいです!

ヤマモリ パッタイキット 177.7g×3個

まとめ

まだまだ続くこの暑さ!
ぜひタイ料理で暑さを吹っ飛ばしましょう!

では、また次回!!