ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【期初スタート】会社生活で苦手なもの4選

f:id:nsp-bond:20191001080348j:plain
どうも。ぼんどです。

私の勤めてる会社は4月10月で
新しい期を迎えます。

毎期を迎える度に思うのですが
…いつまで経っても会社って
慣れないところがある…

集団なので仕方ないとは言え、
何とも言えない理不尽な気持ちに
なることも多々あります。

そこで今回は私が未だに苦手…
と思う事を4つ紹介します。

武勇伝・愚痴を聞くだけの飲み会

前向きな話の多い飲み会は好きですが、
ただ武勇伝や愚痴だけの飲み会は
本当に未だに慣れません…

時間が無駄になるって
思っちゃうんですよね…

正直その間も別の事が出来ると
思っちゃうので、面倒なことになり得る
飲み会は最近参加してません。

ゴマすり

ゴマすりして上司の機嫌伺い、
あそこまで我を殺すことが出来るのは
凄いのですが、本当にそれで得るもの
あるのかな?といつも疑問に思います。

そう思って私はゴマすり一切してないので
上司から可愛がられてる訳でもなく
嫌われてる訳でもなくという状態ですが、
その位が丁度良いと思っています。

芸能などの話題

昼休み立ち話で出てくるのは
芸能関係のニュースばかりで、
それも結構苦手です…

「誰が付き合ってて…」
「誰々が不倫してて…」
一体その話は何か我々に
影響するのでしょうか?

こんな話までさせてしまう
芸能関係者の影響力の凄さは
認めますけどね…

残業=正義の雰囲気

遅くまでやったら美学、
と思っている人はまだまだいるようです。

こう言う人は結局正当な判断が
出来ない人なので、極力関わらないか
関わってしまうなら相手の意見を尊重しつつ
早めに退社するようにしましょう。

「○○さんっていつも遅くまで凄いですね!
私には到底○○さんのようにはなれないです…」
みたいな感じ言ってあげると、
相手も特に定時上がりに対して
何も文句は言ってこないですよ!

まとめ

色々と会社生活の中では
気になる事は沢山ありますが、
気にしてばかりもしょうがないので、
どんどん自分のやりたいように進んで
いってくださいね!

では、また次回!!