ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【激推し】アンデルセン公園をオススメしたい4つの理由

f:id:nsp-bond:20190923220606j:plain
どうも。ぼんどです。

皆様は千葉にある
アンデルセン公園」って
ご存知でしょうか?

日本にある施設の中でも
ディズニーやUSJに続く
人気常連の施設になっています!

千葉県船橋市・ふなばしアンデルセン公園:TOPページ

今日はそんなアンデルセン公園に
行って参りましたのでレポート兼ねて
オススメポイントを4つご紹介します!

コスパに見合わない充実度

広い・遊具豊富すぎ・動物いる・
水遊びも出来る・工芸作り出来る・
ご飯作れる。

こんな公園、
他に日本にあるんでしょうか?(笑)

これだけできて大人は900円です。

コスパが良すぎです!

なかには工芸とか有料の施設もありますが、
無料でも十分過ぎるくらい楽しめます!

酷い混雑は少ない

公園が広大かつ駐車場も
東西南北で四ヶ所別れていて
一ヶ所集中による混雑などは
ないイメージです!

私も祝日に行きましたが、
そんなに酷い混雑は感じませんでした!

f:id:nsp-bond:20190923221335j:plain

体験できる事が多い

先述しましたが、
本当に体験できる事が多くて、
子供だけじゃなく大人も十分に
楽しめる内容になってます。

フィールドアスレチックは
家族で出来るファミリーコースから
上級者コースまで、工芸も皆が楽しめる
ように工夫されてたりと、
スタッフの方々のアイディアや努力が
感じ取れました!

施設がきれい

公園なのでトイレとか各施設が
吹きさらしにあってたりするかと
思いましたが、そんな事は無く
室内外問わず綺麗に保たれてました。

これが行きたい施設と皆が声を
揃えて言う理由の一つかも知れませんね!

まとめ

本当に早く行っとけば良かった!
そう思える公園でした!

近くに住んでる人…羨ましい!

行ったことない人は、
これから涼しくもなるので
ぜひ行ってみてくださいね!

では、また次回!!