ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【重要】これからを生きるために必要な4つのマインドセット

f:id:nsp-bond:20190927080439j:plain
どうも。ぼんどです。

皆さんは毎日を楽しく生きていますか?

日本を渦巻く環境、
そして働き盛りの社会人の生活は
決して明るいとは言えないですよね?

理由は簡単で
「今までの常識が崩れているから」
ただそれだけだと思います。

ということはこれからは、
今までの常識に捕らわれない
生き方が必要になってきます。

そこで今回は
今後を楽しく生きるために
少なくとも必要と思われる
マインドセットを4つ紹介します。

自分は自分、他人は他人

何かを行動を起こすと決めたら
他人の意見は殆ど排除していいと
私は思っています。

必要なのはその活動に有益か否かだけで、
有益だと思えば取り込んでいけば
それでオッケーです。

他人を気にしていたら
自分の人生はその人と同じような
道しか歩めませんよ!

自分が歩みたい道を自分から
必要な情報を取って進んでいきましょう!

情報を鵜呑みにしない

今ニュースなどで流れている情報を
絶対に鵜呑みにしないでください!

必ず自分で考えて、
その情報に対する自分なりの答えを
見つけ出してください!

情報を鵜呑みにするのは
マインドコントロール
受けてるのと一緒だと
私は思っております!

やらない理由を見つけない

何か始めようとして三日坊主で
終わる場合は、殆どが何かやらない理由を
考えています。

今日は天気悪いから…
3日頑張ったし今日は休む…とか
理由はそれぞれですが、
極力そういった考えをしないこと、
これが積極的な活動に繋がっていき
自分の人生を豊かにします!

頭で考えてばかりいないで
まずは動きなさいという話です!

1日1つ変化をしていく

朝起きて電車に揺られ、
会社で仕事し、また電話に揺られて帰る。

あなたは毎日同じような時間の流れを
過ごしていませんか?

そんな生活確実に飽きます。

すぐには変えられなくてもいいから
例えば電車のつり輪広告が変わったとか、
会社の文具品の位置を届きやすい
配置にしたとか、1日一つ変化を加えて
行きましょう!

そうすれば癖になっていき、
1年で365個の変化が起きることになります!

365個って凄いですよね‼️

まとめ

色んな環境もあるとは思いますが、
比較的どんな状況にいても出来るような事を
挙げてみました!

人生の変化に早いも遅いもありません!
もし良い人生を送りたかったら、
すぐに行動を始めましょう!

では、また次回!!