ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【必読】「夢をかなえるゾウ」から今日から出来る課題を5つ紹介(パート2)

f:id:nsp-bond:20190921135307p:plain
どうも。ぼんどです。

昨日掲載した
「夢をかなえるゾウ」ですが、
もう少し書きたいことがあり
パート2をお送りします!

…それだけ良い本なんですよ!

ということで今回は
「夢をかなえるゾウ」の
課題を5つ追加ピックアップしたいと思います!

夢をかなえるゾウ

食事を腹八分目に抑える

皆さん毎回お腹いっぱい
食べてませんか?

毎回そんなに食べてるのは
自分がコントロール出来てない
と本書では述べています!

そこまで食べる必要はないので
自分をコントロールするためにも
食事を八分目に抑えましょう!

夢を楽しく想像する

自分の夢を想像してますか?

小学生や中学生の時は
ワクワクしながら想像してたのに
なぜ今は出来ないんでしょうか?

勝手に夢を想像しちゃいけない
と思ってませんか?

大人になったらサラリーマンで
四苦八苦するのが当たり前と
思っていませんか?

そんな事はありません!

きっと叶えたかった夢は
今になっても必ずあるはず!

その夢を想像したら
自然にワクワク楽しくなってくるはずです!

想像して悪いことなんて何もないので
ぜひトライしてみましょう!

明日の準備をする

皆さん朝支度で何であんなに
慌てるのか?

明日の朝寝坊して慌てて支度した
なんて経験ありませんか?

そんな日は慌てた気持ちから
スタートするので仕事とかも
ミスに繋がりやすくなります。

結果を出すには余裕を持った準備を
しっかりすることです!

その為には前日に明日の準備を
しっかり行いましょう!

人気店に入り、人気の理由を観察する

あなたが何気なく入ったお店、
何気なく選んだ商品、
本当にたまたま何でしょうか?

そこには実はコンセプトや
誘導する仕組みがあって
何かしらあなたはその方向に
誘導されています!

例えば、お店の商品に「オススメ」の
マークが付いていたらそちらに
目が行きますよね?

それもそのお店に誘導されているんです。

特に人気になる店はそういう
コンセプトをしっかり決めてます!

その辺りを観察する癖をつけると
それが学びとなり確実に
自分の身になりますよ!

人の長所を盗む

これはちょっと前の
人気の理由を観察すると似ていて、
色んな人の良いところを同じように
観察します!

そして良いところを真似るのです!

これをパクるなんて悪いことと
思うかもしれません。

でも、勉強やスポーツも
公式や基礎を教わるという行為は
大きな意味で真似ると一緒です!

なので、全然お構い無く
良いと思うところはどんどん
吸収して使いましょう!

まとめ

2回に渡って「夢をかなえるゾウ」について
書きましたがそれだけ楽しかったんです!

皆に読んでほしいのです!笑

夢をかなえるゾウ

では、また次回!!