ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【名言】「天使なんかじゃない」の名セリフ4選

f:id:nsp-bond:20190908081034j:plain
どうも。ぼんどです。

漫画「天使なんかじゃない
通称「天ない」をご存じでしょうか?

矢沢あいさんの名作で、
ご近所物語」とか
「ParadiseKiss」の原点と
言えるような作品です。

今回はそんな「天ない」の
中から名言を4つ紹介します!

俺が俺の手で幸せにしたいと思うのはおまえだけだ

一発目からキュン死にしそうな
このセリフ。

須藤晃が放ったこのセリフは
少女漫画でありふれたセリフであるようで
実はあまりないセリフ!

須藤晃だからこそ言える、
というセリフでしょう!

あんたが私を嫌いでも、私は好きよマミリン!

主人公、冴島翠が友人「麻宮裕子」
に放ったセリフ。

恋愛、友情、学園、
まさに王道!という何時です。

わたしは、冴島翠みたいになりたい

今度は逆にマミリンが翠に
言ったセリフです。

こんなセリフ友達に言われたら
好きなりそ…(笑)

死ぬかと思った瞬間、あいつの顔だけが見えたんだ

晃と翠が距離を置き、
あることが起こったときに
晃が言ったセリフです。

何か良いおじさんが紹介するのが
だんだん恥ずかしくなってきました…(笑)

まとめ

久々に読むと若い頃とは
違った感覚で読めますし、
若い方は読んだことないという人も
多いと思うのでぜひ読んでみてください!

天使なんかじゃない 完全版全4巻 完結セット (愛蔵版コミックス)

では、また次回!!