ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【必見】梅原大吾(ウメハラ)さんから学ぶべき4つのマインド

f:id:nsp-bond:20190924213601j:plain
どうも。ぼんどです。

皆様「梅原大吾」さんって知ってますか?
または「ウメハラ」といったら
わかる人もいるかもしれません!

彼が有名なのはこちらを見ていただくと
早いかもしれません↓↓

youtu.be


彼はEスポーツで有名な選手でして
世界でもかなり人気の選手です!

でも凄い才能の持ち主か?
といわれるとそう言うタイプでもなく
どこか身近に感じる生い立ちです。

今回はそんな梅原さんの著書
「勝ち続ける意志力」から
学ぶべきマインドを5つ
紹介します!

勝ち続ける意志力 (小学館101新書)

楽な道はない

何かの成功を成し遂げるなら
楽な道はない!!

まさにそうですが、
楽な道に逃げるのが心情です。

だから人間は「楽に痩せる方法」とか
不労所得」とかに憧れるのです!

決してそんな道ありません!
本当に痩せたければ地道に体を動かし、
不労所得を得たければどうすれば
得られるかその仕組みを知恵を最大限に
絞るべきです!

一過性で手に入れれるものは
確かにありますが、それは長続きは
しませんし必ずその本人をダメにします。

日々、小さな変化をする

1日なにか1つをよい方向に変えましょう。

そうすれば1年で365つの変化があります。

でも正直最初は無理だと思います。
だから「変化を探せるように変化する」
事をまずは目指してみて欲しいです!

自分を痛みつけるだけの努力はしてはいけない

これはテストとかで一夜漬けで
暗記したりする人がいますが、
それはやらない方がいいという話です。

結局一朝一夕で身につけたスキルは
自分の血肉にならないとウメハラさんは
言っています!

私も学生時代は一夜漬けだったので
今更ながら反省です。

這ってでも階段を上り続ける

ここがウメハラさんの今がある
秘訣かなと私は思います。

何があっても這ってでも登り続ければ良い、
時には1段、いきなり5段とか時によって
上がり方は違いますがそれでも登り続ける
ことに意味があると言うのです。

今のウメハラさんがあるのは
こういったマインドセット
一つ一つの積み重ねなんだろうなと思います。

まとめ

ウメハラさんがとても人間味が
あって驚くかたも多いのでは無いでしょうか?

他にも色んな事を綴っているので、
是非続きは本を手にとって見て下さいね!

では、また次回!!