ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【私感】梅雨の風呂場は最後に冷水を!!

f:id:nsp-bond:20190628081030j:plain
どうも。ぼんどです。

いよいよ暑いし蒸してくる
嫌な時期が来ましたね……

そんな中で一番嫌なのは
水回りの湿気…特にお風呂場です!!

そのままにしとけばカビも
発生するし、湯気が風呂場から
外の部屋まで湿気を撒き散らし
本当に大変です。

そんなお風呂場の湿気対策
色々あると思いますが、
私が一番効果あると思うのは
冷水を最後に風呂場全体に
かけることです!!

きっかけやその効果を
今回は紹介していきます!!

1.始めたきっかけ

きっかけは単純で、
「TVで紹介してたから」です。

確かGENKINGさんだったかな?

お風呂に最後冷水を掛けると
湿気が飛んでシャンプーボトルの
そこの滑りが防げる!!
という話をTVでしていて、
何となく私も試してみたのが
きっかけです。

確かにやってみると、
効果有りでボトルの滑りもなく、
湿気も飛ぶのであの風呂上がりの
ムワっとする感じも無くなりました!!

2.その他効果

その他の利点は洗面台の
鏡が曇りにくくなったことですね!!

あの洗面台の鏡が曇るのって
ストレスに感じるのは私だけでしょうか?

髪とかセットしたいのに見えない、
でも拭いてもまた曇る…何なの?
と私は結構ストレスに感じてます。(笑)

それが身近なちょっとした工夫で
解消される…何と素晴らしい事でしょうか!

色々対策グッズという物は
世の中沢山ありますが、
こうやって在るもので
解決する事を考えるのも
とても良いことだと思いました!!

3.まとめ

皆様は普段行ってる
身近な生活術ってありますか?

あれば是非コメント欄で
ご紹介下さい!!

ではまた次回!!