ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【私感】久々にバイクに乗りたくなった気持ちをひたすら綴ってみた件

f:id:nsp-bond:20190610084348j:plain
どうも。ぼんどです。

バイクに乗りたい!!
そんな衝動にかられています。

中型二輪の免許は持っていて、
3年前までは週末の移動手段として
乗っていたのですが、
故障してしまい今は自転車生活が
メインとなってます。

たまにレンタルとかして
乗るのですがやっぱりバイクって良い!!

という事で今回はバイクの魅力を
少しでもお伝えできればと思います!!

1.乗ろうと思ったきっかけ

何故バイクに乗ろうと思ったのか?

そのきっかけはバイクに利便性を
感じたからでした。

ちょっと遠出をしたい

車だと購入するには高い

バイクなら良いんじゃない?

と思ったので、
気づけば教習所で手続きしてました。(笑)

自動車の普通免許は持ってたので、
学科はなく実技のみで3ヶ月ほどで
取得して、取った足でバイク店へ直行!
それから5年ほど廃車になるまで
本当に楽しい日々でした!!

2.乗ってみて良かった事

実際に乗ってみて良かったなぁ
と思う点をいつくか挙げてみます。

先ずは爽快感があることです。
車とは違い風を直接受けるので
とても心地よいです!!

勿論時期にはよりますけどね。(笑)

春や秋はついつい近場でも
晴れてたらバイクで出掛けてましたよ。

次に維持費が安いことです。

私は250cc以下のバイクだったんですが、
車検が不要なんです!!

勿論定期的に点検は出してましたが、
毎回のように車検に出して、
その分の費用を払わなくて
良いだけでも維持費が大分違いますね!!

また、駐輪代も車に比べて
安いのでおすすめです!!

他には、
南国に行ったときの移動手段として
バイクが選べることも良かったです。

広がる青空、
そして横に海を眺め
風を感じながら走る!!

想像してみてください!!
ワクワクしませんか?(笑)

3.まとめ

勿論ですが運転するからには
責任がありますので安全運転第一です!!

バイク=危険、
というイメージを持たれてる方も
いると思いますが、楽しさもあるので
是非興味ある方は乗ってみて欲しいです!!

ではまた次回!!