ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【ご紹介】「給料で会社を選ぶな」という本を読んだ件

f:id:nsp-bond:20190531121936j:plain
どうも。ぼんどです。

今回は佐藤典雅さんの
「給料で会社を選ぶな」
を紹介します。

たまたまお借りした本なのですが、
読んだ後にとてもワクワクしてくる
本でしたよ!!

では早速紹介に参ります!!

1.概要

本の表紙はこんな感じです↓↓

本の著者は佐藤典雅さん。

以前にご紹介した
「療育なんかいらない!」を
書かれた方です!!

www.bond-susume.com


本書では、
就活や転職、会社でよくあるような
悩みに関してご自身の経験を交えながら
ご見解や解説を書かれております。

今回借りた時に帯も着いていたのですが
帯書きは鈴木おさむさんが書いていて、
そこには…

「この人、天才!この本読んで、
私も転職したくなりました。」
その通りです。(笑)

これ以上はネタバレになり
兼ねないので続きは実際に
本書を手に取ってみて下さいね!!(笑)

2.感想

感想ですが、
…もう自分の事言われてるのかと
思うくらい刺さる刺さる。(笑)

著者の凄いところは
常に能動的に動いている事だと
思います。

結局どうすればいい?
こうすればいい?って
本書の悩みの根源は受動的な
自分に原因があるよね…
って所に辿り着くのでは
無いかと思います!!

少しずつ、
これからの繋がりを求めて
活動している身ですが、
本書を読んで「自分まだまだだ…」
と思い知らされました。

3.まとめ

もし本書読まれた方や、
記事へのご意見あれば
忌憚なくコメント頂けると
嬉しいです!!

ではまた次回!!