ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【ご報告】タイに行ってきます(Day2)

f:id:nsp-bond:20190615100401j:plain
どうも。ぼんどです。

まだまだ続くタイ編。(笑)
次はパタヤから初上陸の
ラン島までご紹介です!!

1.パタヤ~ラン島へ

清清しいパタヤ
朝からスタートです。

今回向かうラン島までは
パタヤ南にあります
「バリハイ桟橋」へ向かいます。

f:id:nsp-bond:20190615100638j:plain

定期便は一時間に1本程度
出ているようで丁度タイミングも
よく乗り合わせできました。

そしてすごい人!!

f:id:nsp-bond:20190615100820j:plain

団体ツアーさんですかね?

そんなこんなで30分ほどで
ラン島到着です!!

f:id:nsp-bond:20190615112036j:plain

2.ラン島周遊

ラン島に到着したら
移動手段はレンタルバイク!

f:id:nsp-bond:20190615112345j:plain

晴れてるし風も気持ちよくて
最高ですね!!

途中見つけた地元の食堂で
チキンライスをいただきます!!

f:id:nsp-bond:20190615131323j:plain

旨いっす!!
何でタイのご飯は
こんなにおいしいのか不思議です!!

その後はせっかく来たので
ビーチ巡りです!!

1)ヌアンビーチ
f:id:nsp-bond:20190615131929j:plain

2)サヌエビーチ
f:id:nsp-bond:20190615132020j:plain

3.まとめ

ラン島は良いところでしたし
パタヤからも近いので、
パタヤに行くことがある人は
是非行ってみてくださいね!!

海となると日差しは強いので
日焼け止め対策は万全に!!

ではまた次回!!