ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【ご報告】タイに行ってきます(Day3)

f:id:nsp-bond:20190617092033j:plain
どうも。ぼんどです。

まだタイ編が続きます…
すいません。(笑)

パタヤから無事に(?)
バンコクへ戻ってきて
3日スタートです!!

1.シーロム一泊~バンコク観光

パタヤから2時間半かけて
バンコクはエカマイバスターミナルに
着いたらお宿に直行しました!!

流石に疲れた…(笑)

お宿はここでした↓↓

http:// https://www.cloudonsaladaeng.com/


なかなか素敵なホステルで
綺麗だし朝御飯と美味しかったし
とても満足です。

f:id:nsp-bond:20190617092815j:plain
f:id:nsp-bond:20190617092900j:plain

翌朝からはバンコク観光スタートです!!

2.ワットパクナム~シリラート博物館

今回の旅行は
いきなりパタヤだったので
これからが本格的にバンコク観光です。

といっても、2回目のバンコクなので
少し王道を外しながら回ることに。

まずは「ワットパクナム」へ!!

・「王宮&ワット・プラケオ」
(エメラルド寺院)
・「ワット・ポー」
(涅槃仏寺院)
・「ワット・アルン」
(暁の寺)

上記の3つがバンコクでは
人気の寺院ですが、
その他に有名な寺院として名前が
挙がるのが「ワットパクナム」です。

場所は市街地からやや離れてますが、
BTSで「ウターカート(Wutthakat)」
と言うところから徒歩で15-20分程で
行くことが出来ます。

※2019年6月現在

寺院の中には緑に光る塔があり
それが有名のようです。

f:id:nsp-bond:20190617085732j:plain

寺院を見終えたら
次は「シリラート医学博物館」に
行ってきました!!

「シリラート医学博物館」は
シリラート病院の隣接している
医学向けの博物館です。

人体の解剖学…それもリアルな
内容が展示されているので、
そう言うのが苦手な方は
厳しいかもしれません。

ちょっと内容も人によっては
過激なので詳細は省略しますが、
気になる方は一度検索してから
訪問することをお勧めします。

3.まとめ

いよいよ次回でタイも
最後です!!

少しずつですが平常運転に
戻して行きますね!!

ではまた次回!!