ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【紹介】プロテインは飲むべき?

f:id:nsp-bond:20181224181535j:plain
どうも。ぼんどです。

筋トレしてると必ず聞くであろう言葉、
それが「プロテイン」。

皆さんは飲んでますか?

ということで、今回は私の考える
プロテインの在り方に関して書きたいと思います。

1.プロテインは必要か否か?

プロテインは必要か否かですが、
私の考えとしては必要です。

筋トレをしている人は体重×2gのたんぱく質
必要と言われています。

仮に70㎏の人だと140gです。

次に食事に着目します。

たんぱく質を食事から摂取する場合、
代表的なものが鶏肉です。

これをチキンステーキ定食として食べた場合、
その中でとれるたんぱく質は大体35~45gと
言ったところだと思います。

ということは一日3食全てチキンステーキならOK
・・・となりますがそんなの無理ですよね?

栄養バランスを考えても野菜もとらないといけないですし、そうなると食事だけでたんぱく質を補うのはとても厳しいのです。

そのため必要なたんぱく質の補助として、
どうしてもプロテインが必要になると
私は思います。

2.私が使っているプロテイン

色々なプロテインを試してきましたが
私は現在「マイプロテイン」を飲んでいます。

理由は以下の通りです
1)コストパフォーマンスがいい
2)色んな味が選べる

1)についてですが5㎏でAmazonで10,000円前後で
販売されています。

他のプロテインを使用されている方なら
わかると思いますがコスパかなり良いです。

その分何か問題があるんじゃないと
思われる方もいると思いますが、
私が色々と調べた限り特段問題はありません。

強いていうなら開封後のジップ部分の締まりが
あまり良くないことくらいです。(笑)

これも洗濯挟みなどで挟んでしまえば
何も問題にはならないと思います。

次に2)の味ですが種類はかなり豊富です。

他のプロテインは大体多くて10種類程度なので
選択肢は限られ、常に同じで飽きてきた…
何て人もいると思います。

マイプロテインは現時点で60種類以上です。(笑)
これはこれで多いから迷う…のですが、
1つの味が終わったら違う味を選ぶ楽しみを
暫く続けられます。

3.まとめ

以上、筋トレをするならプロテイン
必要となってきます。

当然その分コストも掛かるので出来る限り
コストを抑えることも大切だと私は思いますよ!!

マイプロテインが気になる方は
是非下記のリンクも覗いてみてください!!

ではまた次回!!



高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】