ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【必食】札幌のオススメのスープカレー店4選

f:id:nsp-bond:20190819142613j:plain
どうも。ぼんどです。

札幌グルメの定番になっている
スープカレー」ですが、
皆さんは食べたことありますか?

今回は札幌の人気スープカレー店を
4店+1を紹介したいと思います!

SAMURAI

札幌に多数あるスープカレー屋でも
一番と言って良いほど名の通ってるのが
この「SAMURAI 」です。

店内はお洒落、
野菜も肉もこだわりあるし
具も大きくて食べ応え十分、
減点要素なし!!(笑)

そう言える位のオススメ店です!!

札幌路地裏スープカリィ侍.| SAMURAI

次に紹介する「心」ですが、
スープカレーが定着する初期から
やっている、所謂老舗と言えるような
お店です。

札幌駅から少し離れておりますが、
昔からファンを話さないしっかりした
味は足を運ぶ価値ありです!

【公式】カレー食堂 心|札幌駅近くのスープカレー店

RAMAI

ラマイは道内でも件数も多く、
札幌でスープカレーを逃した人には
良いと思います!!

勿論、味もお墨付き!!
ぜひご賞味ください!!

Asian Bar RAMAI / アジアンバーラマイ

奥芝商店

「奥芝商店」も、
道内でも広域に展開してます!

味も申し分なしですので、
移動中に見かけた方は
ぜひお立ち寄り下さいね!

奥芝商店|スープカリー専門店

お土産用のスープカレー

最後にどこも食べに行けなかった…
と言う方はお土産もあるので
ご安心を!!

私も一度食べましたが、
お店で食べるのと遜色も無いので、
ぜひ買って食べてみて下さい!!

ハウス スープカリーの匠 北海道産チキンの濃厚スープカレー 中辛 360g×6個

まとめ

食べたこと無い人も、
既に食べたことがある人も、
スープカレーは沢山の魅力が
詰まってます!!

この機会にぜひ食べてみてください!!

では、また次回!!