ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【必見】鋼の錬金術師(fullmetal alchemist)の魅力4選

f:id:nsp-bond:20190806231957j:plain
どうも。ぼんどです。

鋼の錬金術師」、
きっと内容は知らなくても
一度は名前を聞いた事ある人は
沢山いるはずです。

そんな「鋼の錬金術師」の
魅力を4つに纏めました!!

ぜひ見たことない人はこれを気に、
知ってる人は益々ハマってもらえたら
幸いです!!

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

「等価交換」の原理

この作品では等価交換という
原理がとても大きく影響してます。

何かを錬金(錬成)する時は
必ず対等の物が必要となるのです。

例えば土の壁を作って盾に
するシーンがありますが、
こちらも土と固めるための水が
あって成り立つという形で
出来ています。

何か現実の世界も同じように、
何かを作るには相応の材料が
必要です。

そんな現実に近いような
世界観もこの作品の魅力です!!

キャラクターそれぞれがもつストーリー

サブキャラクターが
サブキャラクターではありません。(笑)

みんなメインと言っても良いです。(笑)

キャラそれぞれが過去・今・未来の
ストーリーを持っていてそれが
作品の中でも色濃くそのキャラを映します。

こんなに多くのキャラに
ストーリーがある作品は
鋼の錬金術師」以外になかなか
無いと思いますよ!!

壮大な世界観

それぞれ種族や地域の設定があり、
とても世界が壮大に描かれています。

砂漠だったり、雪国だったり、
主人公達の旅・成長を感じられるのも
この世界観があるからより深みが
出るのだと思います!!

各メディアへの強い連携

漫画・アニメ・映画・音楽、
どれをとっても一級品と呼べるのが
この「鋼の錬金術師」です!!

漫画…面白い!!
アニメ…1期も、2期も好き
映画…最高!!
音楽…超最高!!

という感じでございます!!

どこからでもファンにする
鋼の錬金術師」の各メディアの
連携の強さは恐ろしい程です!!

まとめ

見たくなりましたか?(笑)

最後に一つ注意としては
一度嵌まると抜け出せなくなるので
そこだけ注意してくださいね!!

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Blu-ray Disc Box(完全生産限定版)

では、また次回!!