ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】旅行好きがオススメする旅先に持ってくべき持ち物5選

f:id:nsp-bond:20190731170156j:plain
どうも。ぼんどです。

皆様の中で一度も旅行したこと無い!
という方はそうそう居ないかと思います。

ただ、いつも何を持ってけば良いかは
迷うものです…

そこで年2-3回は旅行している私が
どんな旅行先でも持っていくものを
5つほど紹介したいと思います!!

クレジットカード

クレジットカードは万が一の
備えとして必ず携帯します!!

その理由としては大きく2つです。

1)海外旅行保険が付帯されている
2)現金の持ちあわせが無い時にカードで払える

旅先では本当に何があるか
わかりません。

慣れていようが無かろうが、
クレジットカード1つ持ってるだけで、
トラブルやハプニングの時に
本当に役立ちます。

入ってない方は旅行に
カードを手に入れておくのは
必須と言えるでしょう!!

ANA JCBカード

洗濯用洗剤

旅行の荷物で一番かさばるもの…
それは衣類です!!

出来れば最小限にしたいのですが、
万が一の時と言って量が増える人は
多いと思います。

それを解決するには、
旅行先で洗濯する!!これが一番です!

洗濯機が無いとか、完璧に洗えない
という状況でも少しの洗い場や
浴室さえあれば衣類を軽く
手洗いすれば旅行中は難なく
過ごすことが出来ると思います。

衣類が無い分空いたスペースは
お土産を積める事も出来るし、
本当に必要なアイテムです。

洗剤は液体タイプが入れる場所を
選ばないのでおすすめですが、
飛行機等では液体物の持ち込み制限が
あるので予め確認した上で
持って行って下さいね!

メトリックス 旅行用 携帯 洗濯 液体 洗剤 ナノックス NANOX ワンパック (4回分)

フリクションペン

意外に旅先では書き物やメモをとる
機会があったりします!!

そんな時のために私は
フリクションペンを1本必ず
携帯してます。

言葉が通じない国でメモ書きで
伝えたり、出掛ける先の買い物先を
メモしたりと結構有用ですよ!!

更にフリクションなら書いたあとの
修正も出来るし非常に便利です。

パイロット フリクションボール ノック 0.5mm ブラック LFBK-23EF-B

Kindle(アプリ)

旅先の移動は長時間だったり、
電波が無かったりと何かしら
手持ち無沙汰になる瞬間があります。

そんな時こそ読書や旅行ガイドを
開く時間です!!

と言っても紙媒体だとその分荷物になり、
そこで役立つのがKindleです。

旅行ガイドブックも多数ありますし、
自分の読みたい本を旅行先で読むのも
ちょっとした贅沢ですよ!!

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

イヤホン

イヤホンがあれば移動中
音楽が聞ける!!

と言うのは当然ですが、
私が一番に勧めたいのは
「耳栓代わりに使える」という点です。

寝ようと思っても周りの物音が気になって
寝れないとか結構あるんですよ…
それで結局寝不足で旅行スタートは
勿体ないです。

そんな時にイヤホン1つあれば
周りの音も軽減されるので
私は必ず持っていきます!

最近はワイヤレスイヤホンにして
ケーブル引っ掛かるストレスも
無くてして更に快適に持ち歩きが
出来てますよ!!


【2019最新版 LEDディスプレイ Bluetooth イヤホン 】 ワイヤレスイヤホン 電池残量インジケーター付き イヤホン Hi-Fi 高音質 AAC対応 最新bluetooth 5.0+EDR搭載 完全ワイヤレスイヤホン 左右分離型 自動ペアリング 音量調節可能 125時間連続駆動 技適認証済/Siri対応 / IPX7防水規格 / iPhone & Android対応 (ブラック)

まとめ

以上、私の経験の中で必須と思う
アイテムを5つ紹介しました!!

もし皆様の中で「私はこれが必須です!」
という物があれば是非教えて下さいね!

私も参考にします!(笑)
では、また次回!!