ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【必読】人生がつまらないと思ってる方に見て欲しい見つめ直すべき4つのポイント

f:id:nsp-bond:20190809070848j:plain
どうも。ぼんどです。

毎日必死に楽しく生きてますか?

それともただボーッと
人生の時間が過ぎていくのを
待ってますか?

“人生は何事をも為さぬには
余りに長いが、何事かを為すには
余りに短い”

という言葉の通りですが、
感覚は違っても人に1日に
与えらる時間は皆が平等です。

折角なら楽しく有意義な
人生を送りたい!!

でも自分のありたい姿がわからない…

そんな方の為に
自分の有りたい姿を見つける為に
考えるべき4つのポイントを
紹介します!!

ぜひ紙を用紙して、
書き出してみましょう!!

仕事

自分の理想と思う仕事のあり方を
書き出してみてください。

数に限りはありませんので
思うだけ書き出して構いません。

私は、
「自分の好き時間に働きたい」
「月の収入は○○円欲しい」
「場所を問わない仕事がしたい」
などなど書いてみました。

ためわず我が儘に書いてOKです!

仕事に就いていない方は、
自分が仕事をするなら…と想定して
書いてみると良いと思います!

家族

これも仕事と同じく
理想の家族像を書きましょう!!

因みに私なら
「互いに尊重しあう」
「意見を押しつけない」
「毎月一緒に旅行行きたい」
など書いてみました!!

まだ独身という方は、
もし家族が出来たらと創造して
書いてみてくださいね!!

親にどうなっていて欲しいか
書いてみましょう!

私は
「ずっと健康でいて欲しい」
「一緒に旅行に行きたい」
という形で挙げてみました。

親がいないという方は、
親の代わりとなって育ててくれた方に
言い替えて考えて見ていただければと
思います。

自分

最後は自分の有りたい姿です。

私は、
「常にワクワクする事をみつける」
「読書する時間を増やしたい」
「旅行をして、その場所で仕事したい」
なんて書きました。

まとめ

書き出してみましたか?

書いてみたらそれらを
読み返してみてください!

そうすると自ずと自分が
なりたい姿が見えてくると思いますよ!

またこの書き出しは定期的に
見直す事を勧めます!!

一つ一つ理想に近づくと
また新たなありたい姿が
見えてきたりするからです!

ぜひ皆様が自分自信の人生を
謳歌できる事を願ってます!!

では、また次回!!

※人生について考える事が出来る本
LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

完訳 7つの習慣 人格主義の回復

改訂版 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント:経済的自由があなたのものになる (単行本)