ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【厳選】「シェアリングエコノミー」を始めるならまずはコレと思うサービス4選

f:id:nsp-bond:20190810125432j:plain
どうも。ぼんどです。

皆様はシェリングエコノミーと
呼ばれる昨今、実際にそれらのサービスを
使ったことはありますか?

今回は私が実際に使っているものを
中心にお薦めのシェアサービスを
?つ紹介したいと思います!!

Anyca(エニカ)

カーシェアの分類に入るのが
この「Anyca(エニカ)」です。

車を所有しているオーナーさんと
使いたいユーザーさんが
このAnyca(エニカ)を通して
マッチングするするサービスです。

車は色んな車種があります!!
価格帯も幅広く、安さ重視なら
レンタカーや各企業がやってる
カーシェアサービスより
安く乗ることが可能です!

「安く車を借りたい」
「高級車に乗ってみたい」

というような方には
とても便利なアプリだと思います!!

※コチラ
Anyca (エニカ) "乗ってみたい"に出会えるカーシェアリングアプリ | レンタカーとは異なる個人間カーシェアサービス

Airbnb(エアビーアンドビー)

日本でも普及している民泊サービスが
Airbnb(エアビーアンドビー)」です!

私は旅行先は最近殆どが
Airbnb(エアビーアンドビー)」を
使って宿泊してます!!

日本は民泊法の関係もあって、
一時期登録数が減りましたが、
法の整備のおかげで良質・安心出来る
サービスになっているとも言えます!

※コチラ
現地の人から借りる家、体験&スポット - Airbnb


Mercari(メルカリ)

国内で生まれたフリマサービスで
多くの方も既に使ってるだろう
「Mercari(メルカリ)」ですが、
こちらもシェアリングの一つです!

不要も思ったものを出品し、
必要な方がそれを買うというのも、
モノのシェアとなります。

色々モノの捨てない、
循環させるという意味では
必須のサービスだと言えます!

※コチラ
https://www.mercari.com/jp/

UberEATS(ウーバーイーツ)

UberEATS(ウーバーイーツ)は
ドライバー登録した人が出前を
運んでくれるサービスです。

「ちょっといつもの外食は飽きた」
「ピクニック先まで食べ物を届けて欲しい」

などと言った時にとても
便利なサービスです!

※コチラ
https://www.ubereats.com/ja-JP/

まとめ

他にも沢山のシェアリングエコノミー
と呼べるサービスがありますが、
今回は比較的生活に寄り添った
サービスを4つ紹介しました!

これからますます色んなサービスが
増えていくと思いますので、
気になるサービスがあったら
またご紹介します!!

では、また次回!!