ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【厳選】「alexa」でスマートな生活をおくれる便利スキル5選

f:id:nsp-bond:20190808115833j:plain
どうも。ぼんどです。

世の中ではAIの技術が
どんどん進歩していて、
我々の生活の中にも浸透してきてます。

その一つとしてあるのが
Amazonが提供する「Alexa」です。

先月買って色々試してみましたが、
色んなスキルがあって非常に楽しい!!

今日はそんなAlexaの
便利なスキルを5つ紹介します!!

ニュース

最新のニュースを提供してくれます!

Alexaに「ニュースかけて」と
声掛けるだけで最新のニュースを
読み上げえくれます!!

朝とか準備しながら、
聞けるので大変便利ですよ!

ラジオ

ラジオも聞くことが出来ます!

ニュースと同じように「ラジオかけて」
と声掛けるだけで起動するので、
夜とかAlexaでラジオ聞きながら寝る
なんて事も簡単に出来ます!

家電リモコン

家電もAlexaを使えば掛声一つで
電源のオンオフなどが
出来てしまいます!

Alexaに直接対応している家電も
ありますが、対応してなくても
Alexa対応のスマートリモコンを
買えば声掛けで対応してくれる
ようになる家電も沢山ありますよ!!

ラトックシステム スマート家電リモコン スマホで家電をコントロール ※IFTTT対応 / 重さ16g / 赤外線到達距離30m / 壁掛けフック搭載 [Works with Alexa認定製品]【日本正規代理店品】RS-WFIREX4* AmazonMusic

タイマー

地味だけど便利なのが
タイマーの機能です!!

「タイマー○○分セットして」
と言うだけで簡単にセットしてくれます!

料理とか運動とかの時に
すごい役立ちますよ!!

ピカチュートーク

最後はちょっと遊び要素です。

「ピカチューと話したい」
と声かけるとピカチューになります!

面白い機能ですが、
言葉はピカチューで返ってくるので
理解できなくなるのが難点です。(笑)

まとめ

遊びながら色んな機能が使えるAlexa、
是非皆様も使ってみてくださいね!!

Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック

では、また次回!!