ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【厳選】どんな天気でも快適にゴルフをするグッズ6選

f:id:nsp-bond:20190815004949j:plain
どうも!ぼんどです!

私が北海道帰省中にする事…
その一つが「ゴルフ」です!!

とても楽しいスポーツですが、
常に天気との戦いでもあります。

暑さ、寒さ、日光、雨…
何かしら天気への対策が必要です。

今回はそんな天気に対して
オススメの対策グッズを6つ
紹介していきます!!

クールタオ

この時期は暑さ対策は必須で、
常に体を冷やせるように
クールタオルは常備と言って
良いと思います!

軽くて持ち運びも便利ですし、
水に濡らすだけで冷えてくれるので
常にバックに入れておく事を
推奨します!

KEAFOLS 冷却タオル クールタオル スポーツタオル ひんやり 6枚セット吸水速乾軽量 UVカット 100*30cm 熱中症対策に ネッククーラー

水筒

天気に関係なく
ゴルフは水分を消費しがちなので、
水筒は必ず持っていきましょう!

中身は吸収率の高いスポーツドリンクを
入れておくのが良いと思います!

水分不足と思った時には
もう遅いのでこまめに水分補給を
心掛けてくださいね!

サーモス 水筒 真空断熱スポーツボトル 【ワンタッチオープンタイプ】 1.0L ブラックグラデーション FFZ-1002F BK-G

大塚製薬 ポカリスエット パウダー (740g)10L用×1袋

日焼け止めクリーム

プレー中は日陰も少ないので
携帯出来る日焼けクリームを
持っていきましょう!

確実に焼けますし18ホール回るなら
途中で塗り直す必要も確実に出てきます。

【大容量】 ビオレUV アクアリッチ ウォータリエッセンス 85g (通常品の1.7倍) 日焼け止め SPF50+/PA++++

ジップロック

ゴルフにジップロック
欠かせないアイテムです!!

何故ジップロックと思う方も
いるかと思います。

雨の日は、スマホをはじめ
濡れては困るものをジップロック
入れておけば防水する事が出来ます。

晴れの日は、カラス対策として
食べ物をジップロックにしまっておけば
持っていかれる心配が減ります。

持ち運びも苦では無いですし、
常にバックにいれておきましょう!

【大容量】ジップロック イージージッパー M45枚入

レインウェア

まずは雨対策として
「レインウェア」は必須です。

ゴルフは多少の雨でも続けるスポーツで、
加えてゴルフ場は山合など
天気の変わりやすい場所に
あることも多いです。

序盤から雨で濡れてしまうと
体が冷えてしまいゴルフを楽しめ
無いのでレインウェアは
常に常備しておくべきアイテムです!

(キャスコ)Kasco レインウエア 上下セット ARW-006 ライムグリーン L

カイロ

雨や寒さ対策として、
カイロも必須アイテムです。

特に手元や足元など末端が
冷えてしまうとプレーそのものに
影響が出てしまいます。

貼るタイプのカイロであれば、
服に貼るだけでオッケーなので、
秋や冬には重宝しますよ!!

桐灰化学 桐灰はるカイロミニ 衣類に貼るタイプ 10時間持続 30個箱入

まとめ

ゴルフは天気との戦い!

折角行くなら少しでも楽しく
プレー出来るように天気への
対策は万全にしていって下さいね!

では、また次回!!