ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【オススメ4選】家で食べれる!北海道の厳選お土産ラーメン

f:id:nsp-bond:20190815012301j:plain
どうも!ぼんどです!

北海道と言えばラーメン!
ついつい美味しくて
食べ過ぎちゃいます。(笑)

そんな北海道ラーメンも
今ではお土産タイプも増えてきて
どこでも楽しめるようになっています。

そこで今回は、
お土産タイプの北海道ラーメンの
5選を紹介していきます!

すみれ

札幌みそラーメンの名店
「すみれ」は北海道ラーメンでは
外せません!

みそも美味しいですが、
醤油もおすすめなので、
是非お土産タイプでは
どちらもご賞味頂ければと思います!

札幌 すみれ 生ラーメンセット(4食入り/生麺/スープ・メンマ・チャーシュー付)<味噌味/醤油味各2食> 味噌ラーメン 札幌 ラーメン サッポロラーメン

一幻

ここ数年で一気に人気になった
えびそば「一幻」ですが、
人気になるだけあって
やっぱりうまい!!

実はまだ食べたこと無い、
という人もいるのではないでしょうか?

一幻はお土産タイプも
沢山用意されているので
是非一度は食べてみてください!

えびそば 一幻ラーメン 醤油 2食1箱 塩 2食1箱 味噌 2食1箱 計3箱6食 セット

あじさい

函館塩ラーメンの名店
あじさい」も是非ご賞味下さい!

函館にある本店は連日
混んでいてなかなか入れませんが、
お土産タイプならいつでも楽しむ事が
出来ますよ!

長年人気店として君臨している事には
ちゃんと理由があります!

食べてみたらよくわかりますので
ぜひご賞味下さいね!

あじさいラーメン 塩味

蜂屋

旭川醤油ラーメンといえば
私は「蜂屋」をプッシュします。

好みが分かれる味ですが、
癖になる人は本当に嵌まっちゃいます。

どんな味かは食べてみない事には
わかりませんので是非一度ご賞味を!

旭川 ラーメン蜂屋 醤油 2食入

まとめ

書いてたら食べたくなって
来ました…(笑)

北海道になかなか来れない
という方も是非ともお土産タイプで
北海道ラーメンLIFEを過ごしてください!

では、また次回!!